▼毎日目にしていた風景なのに、建物が取り壊されて更地になっていると、そこに何があったのか思い出せないこ...
2011年、東日本大震災による自粛ムードや風評被害による観光業への影響は計り知れないものでした。同年の...
新型コロナウイルス感染症で、群馬県と高崎市は5日、新たに10~70代の男女12人の陽性が判明したと発表...
顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは、『新卒エージェント』について調査し、その結果を元に「2020年 新卒エージェントランキング」を発表。満足度総合1位は【キャリアチケット(本社:東京都渋谷区)】、2位は【リクナビ就職エージェント(本社:東京都千代田区)】、3位は【マイナビ新卒紹介(本社:東京都千代田区)】となっている。
新卒エージェントについての調査は3回目。全4つの評価項目(「登録のしやすさ」「アドバイザーの相談のしやすさ」「アドバイザーの提案力」「紹介企業」)についての満足度を、インターネットにてアンケートを聴取。1位の【キャリアチケット】はとくに「登録のしやすさ」で高評価となった。
オリコン顧客満足度ランキング【新卒エージェント】
【2020年 オリコン顧客満足度(R)調査 新卒エージェントランキング】
1位: キャリアチケット(70.80点)
2位: リクナビ就職エージェント(67.59点)
3位: マイナビ新卒紹介(67.45点)
4位: doda新卒エージェント(66.53点)
5位: type就活エージェント(66.45点)
6位: JOBRASS新卒紹介(66.03点)
7位: キャリタス就活エージェント(65.87点)
8位: DYM就職(65.23点)
9位: 就職エージェントneo(64.76点)
■ランキング発表日:2020/08/03
■調査期間: 2020/04/03~2020/04/22
■サンプル数: 3,057人
■調査企業数:11社
■調査対象者: 過去5年以内に新卒採用エージェントを利用して、求人の紹介を受けたことのある現在就職活動中の学生、または卒業後3年以内の人
オリコン顧客満足度(R)ランキングは、実際にサービス・商品を利用したことがあるユーザーを対象に実施した「満足度調査」の結果。“満足を可視化する”を理念に、2006年より日本最大級の調査規模で展開している。多項目による調査を独自に行い、その結果をサイト上で発表。日本で流通しているサービスや商品に対して、消費者の選択を容易にすること、それらを提供する企業の成長に貢献することを目指している。