▼「選択肢があることが一番の幸せ」。そんな言葉を聞いたのは、館林市でフリースクールを開く元教員の安楽岡...
2011年、東日本大震災による自粛ムードや風評被害による観光業への影響は計り知れないものでした。同年の...
前橋市桂萱地区地域づくり推進協議会と桂萱公民館は、福祉作業所などが作ったパンやうどんなどの商品を詰め込...
女優の菅野美穂が主演する日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜 後10:00)第1話が13日放送され、初回平均視聴率が10.3%(世帯)、5.8%(個人)だったことがわかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。
【写真】恋愛小説家のシングルマザーを演じる菅野美穂
今作は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる脚本家・北川悦吏子氏が手掛けるオリジナル作品。とある理由から「私たち、恋をしよう!」と決意した、菅野演じる少女のような天然母・水無瀬碧と、浜辺美波演じるしっかり者のオタク娘・空という“トモダチ母娘”の、エキサイティング・ラブストーリーを描く。
第1話では、かつて“恋愛小説の女王”としてかつて一世を風靡した碧は、大学生の娘・空(浜辺美波)に浮いた話がまるでないことを心配していた。その空は、筋金入りの二次元オタクとして三次元の恋とは無縁の生活を送っている。ある日、続編を見込んだ碧の渾身の初ミステリー『アンビリカルコード』が大コケしたことで、碧は編集長・小西(有田哲平)から連載の打ち切りを告げられてしまう。
沈むなか、新しく担当についた雰囲気イケメンの編集者・橘漱石(川上洋平)から次回作にと久々の恋愛小説を発注される碧。しかし華やかな表の顔とは裏腹に、恋愛から遠ざかっている自分に自信をなくしていた……。