藤井フミヤ、3・28福岡公演 WOWOWで生中継
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 歌手の藤井フミヤが昨年から実施している全国ツアー「ACTION」の3月28日・福岡サンパレス公演が、WOWOWで生中継される(後4:00~)。チェッカーズナンバーも披露している今回のツアー。フミヤの故郷でもあり、チェッカーズが結成された福岡県での公演は特別なものになりそうだ。

【写真】昨年12月の東京公演の模様

 2020年、フミヤは弟の藤井尚之とのユニットF-BLOODでの活動を再開させ、3年ぶりのツアーを春先にスタートさせる予定だったが全公演が中止に。その失意の中、「今だからこそ、心が盛り上がるコンサートを届けたい」という強い想いを持ち、ソロによる「コンサートツアー2020-2021“ACTION”」を10月31日から展開している。

 「心が盛り上がる」というコンセプト通り、ソロでのヒット曲はもちろん、チェッカーズのナンバーも惜しげもなく披露するセットリストがファンの間でも話題に。バックでサックスを担当するのは尚之。ユニットでのツアーこそ実現できなかったが、この「ACTION」ツアーでは最強の兄弟タッグも見どころだ。

 関連番組として、コロナ禍の中、感染拡大防止に細心の注意を払いながら行なわれている同コンサートは、特殊な状況下の今だからこそ、心が盛り上がるコンサートを届けたいというフミヤの強い想いがあった。そんな全国ツアーの裏側に密着し、最新のインタビューも収録した事前のスペシャル番組『藤井フミヤ コンサートツアー 2020-2021 “ACTION”放送直前SP』も3月に放送予定。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事