A.B.C-Z、初主演映画『オレたち応援屋!!』ディスク化 SPメイキング&特番まるごと収録
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・A.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)が5人そろって初主演を務めた映画『オレたち応援屋!!』のBlu-ray(以下、BD)・DVDが、4月14日に発売する。本編ディスクには90分の本編映像に加えて特報、予告、TVスポットを収録、特典ディスクにはスペシャルメイキングなど貴重な映像満載の内容となっている。

【場面カット】真飛聖が「喫茶エール」の店主役で登場

 今作は、デビューから毎年彼らが単独で座長を務める人気舞台シリーズ『ABC座』のなかから第5作目『ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~』を原案に、その世界観はそのままにキャラクター設定などを一新、日本中に元気を届ける彼らの新たな物語をつむぐ。

 劇場公開初日から一週間限定で上映された『スペシャルメイキング』は、新たな映像を加え再編集したロングバージョンの『スペシャルメイキング エクステンデッド・エディション』として収録。キャスト自身が撮影の合間にカメラで捉えた和気あいあいとした撮影現場の様子や、物語のカギとなる『雷神の舞』の振り付けを担当した五関がメンバーやジャニーズJr.に振りをレクチャーするクランクイン前のリハーサル風景などが切り取られている。

 さらに、A.B.C-Zが勢揃いし、少年隊・東山紀之からの“応援返し”サプライズメッセージも届いた、記念すべき公開初日イベントや“応援感謝祭”と題して主題歌「頑張れ、友よ!」を生披露した公開後舞台挨拶の模様などの秘蔵映像も多数収録。劇場公開前日に関西テレビにて放送された公開記念特番 映画『オレたち応援屋!!公開直前SP!!』も丸ごと届ける。

 番組ではA.B.C-ZとHiHi Jetsの井上瑞稀&猪狩蒼弥の7人が集結して映画の撮影秘話を語ったほか、映画のテーマにちなんだお悩み相談コーナーでは、モノマネが得意な河合がなぜか嵐・松本潤に扮して井上と猪狩にアドバイス。橋本は、劇中での振り切った表情が話題となった“限界突破の変顔”を披露するなど、彼らの飾らない魅力が詰まった内容となっている。

 そのほか、映画公式サイトや公式YouTubeにて公開されているWEB限定予告編(コメディー編)、応援屋の5人と、ジャニーズJr.が演じる雷神高校の生徒たちをそれぞれフィーチャーしたキャラクター紹介ムービーも。そしてBD・DVDどちらにも封入されるフォトブックレットにはA.B.C-Zの素顔を捉えたオフショットやパンフレット未使用のスチールが満載。先輩たちとの共演で役者として瑞々しい演技を魅せた井上と猪狩、Jr.SPの林蓮音と和田優希、IMPACTorsの鈴木大河、そして鈴木舜映とジャニーズJr.6人の元気いっぱいのオフショットも収められている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事