山田孝之、満を持して『あざとくて』初登場でうっかり陥落
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の山田孝之が23日放送のテレビ朝日系バラエティー『あざとくて何が悪いの?』(毎週土曜 後9:55~10:25※一部地域を除く)にゲスト出演。「女性が何かを食べて『美味しい!』と喜ぶ姿にキュンとする」という山田を喜ばせようと、『第一回あざと美味しい!選手権』を開催する。あざとすぎてヤバい「美味しい!」が、次々と飛び出し、山田はまんまと沼落ち!? 

【写真】山里、田中、弘中のMC陣

 唯一の既婚者・山里亮太(南海キャンディーズ)と、2019年に引き続き2020年好きな女性アナウンサーランキングでもTOP2を独占し続けている、あざとい女子の二大巨頭・田中みな実&弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)が《あざとさ》について語り合う番組。

  『第一回あざと美味しい!選手権』では、番組に逆オファーして初出演が実現した齊藤京子(日向坂46)、番組の人気企画『あざとカラオケソング、どっちがお好き?』でおなじみの上國料萌衣(アンジュルム)らが十人十色の「美味しい!」をドラマ仕立てで表現。どの「美味しい!」がもっともグッときたかを、山田が判定する。

 この選手権に“超強力な刺客”も参戦。単発番組時代から『あざとくて』に何度も出演して、山田とも10代の頃から仲良くしているという、《あざと怪演女優》松本まりかが、もはや殿堂入りともいえる《あざとさ》をトッピングしまくった「美味しい!」を熱演。

 前人未到の域ともいえる極上の「美味しい!」砲を食らい、歌舞伎の大向こうばりに上機嫌で「よっ、まりか様! 名人!」と掛け声をかける山田。山田をも骨抜きにしたまりか様の《あざと名人芸》とは!? 田中&弘中も負けじとスタジオで生披露する、渾身の「美味しい!」も必見だ。

 さらに今回は、「掴みどころのないあざとい女性に恋をした男がセンスを試され続けるデート」もVTRで紹介。そんな中、VTR内の不思議系あざと女子の言動を受け、山田が「自分も好きな相手の価値観を知るために、好きな音楽が何かとか聞く」と打ち明ける。山里が田中に「答えてよ」と促すと、いつも動じることなく《あざとさ》を発揮する田中が、「山田さんにセンスあるって思われたいんですよ…」と漏らし、珍しくモジモジしはじめて…。

 その結果、山里が「田中みな実のかわいいところを久しぶりに見た!」とニヤニヤする“衝撃の光景”が見られることに。山田も「かわいいじゃないですか」と、にんまりした田中のレアな姿に注目だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事