香取慎吾、1・25テレ東ジャック『おはスタ』『YOU』『アノニマス』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 香取慎吾が主演するテレビ東京系新ドラマ『アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~』(毎週月曜 後10:00)の初回放送日である25日は、同ドラマのほかに、『おはスタ』(前7:05)、『YOUは何しに日本へ?』(後6:25)にも出演。朝、夕、夜と1日3回もテレ東の番組に出演し、“香取慎吾デー”ともいえる1日ジャック状態で『アノニマス』の放送スタートを盛り上げる。

【動画】『アノニマス』第1話の場面写真

 香取慎吾が「おはスタ」に5年ぶりに出演することが決定!2016年3月に山寺宏一さんの卒業の回にVTR出演して以来となります。香取の「おっはー」が地上波生放送で聞ける貴重な1日のスタートとなります。さらにこの日は夜6時25分から「YOUは何しに日本へ?」にもゲスト出演。夜10時からは「アノニマス」の初回放送が始まりますという力の入れようで「アノニマス」放送スタートを盛り上げます。ぜひ1月25日(月)は朝から晩までテレビ東京をご覧ください!

 香取にとっては、民放ドラマ出演5年ぶり。テレビ東京にとっては、1988年の『あぶない少年III』以来33年ぶりに香取がドラマに出演するというこもあって力が入るのも無理はない(いずれも2021年1月時点)。

 新ドラマ『アノニマス』は、香取演じる主人公・万丞渉(ばんじょう・わたる)ほかクセの強いメンバー揃いの「指殺人対策室」が、キーボードによる殺人=指殺人に苦しむ人々の事件を解決に導いていく、SNSでの誹謗中傷をテーマにした全く新しいクライムサスペンス。

 『おはスタ!』は、「OHA!」のあいさつでお馴染みの小学生必見のキッズ情報番組。香取の出演は2016年3月に山寺宏一の卒業回にVTR出演したのが最後となり、これも5年ぶりの登場。MCはスバにぃ(木村昴)、レギュラー出演はアイクぬわら。

 『YOUは何しに日本へ?』は、「香取慎吾」がやってきたSPとしてMCのバナナマン(設楽統、日村勇紀)とともに、2年前に空港で出会った、日本中を旅するサーカス団に属するYOU家族や岐阜県の飛騨高山で発見したYOU、昨年4月に福岡からプロの歌手を目指して上京してきた歌うまYOU「マヨワ」などのVTRを楽しむ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事