『ゴチ』新メンバー大活躍 松下洸平は増田貴久&竹内涼真と美声共演、中条あやみは衝撃イラスト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本テレビ系人気バラエティー組『ぐるナイ』の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新シリーズ『ゴチ22!』初戦の後半パートが、28日に放送(後7:56)。新メンバーの中条あやみ、松下洸平、ゲストの竹内涼真、出川哲朗の戦いぶりに注目が集まる。

【番組カット】中条あやみは衝撃のイラストを披露

 舞台はセルリアンタワー東急ホテルの40階にある高級フレンチ「クーカーニョ」。設定金額は22000円と高額自腹をかけたガチバトルとなる。「きょうはもう絶対に払わない!」と意気込みを見せる松下は、記念すべき1品目に「あまり高いところから攻めない作戦」とオマール海老の料理を選択。初食リポの腕前は、はたして。一方、松下の初予想金額に同学年の先輩・増田がポンコツ罠を仕掛けるも、出した回答に「思ったよりはわかってるな」と元ゴチメンバー出川が闘志メラメラ。その出川は「これで勝ってきたから!」と必殺技“デザート複数オーダー”を繰り出す。

 新メンバーの松下は「食べるときの女性のとある仕草が好き」と告白。実演することになった中条への松下の真剣すぎるまなざしに、矢部浩之から思わずツッコミが入る。一方、中条の好きな男性の仕草は「さりげなくウインクできる人」。男性全員が中条に向けてそれぞれ実演アピール。中条を一番キュンとさせたのは一体誰なのか。

 竹内は“ハモりカラオケ”が得意ということで、増田と竹内が即興でハモりに挑戦。さらに音楽活動もしている松下も「いつか竹内さんと一緒に歌いたかった」と念願の初デュエットが実現し、その見事なハモりに出川は「最高のディナーショー」と感激し、中条もうっとりとする。

 松下は歌だけではなく絵も得意ということで、「今年のお正月」をテーマに全員がイラスト描きに挑戦。増田は“○○から手が生えているように見える”奇妙な絵を描き上げ、ハモりで大活躍を見せた竹内の絵にはノブから「地獄を表す壁画」と残念過ぎるツッコミが。出川から「正直かわいくなかったらひかれるー」と飛び出した中条の衝撃なイラストとは。さらに全員が「すごい!」と絶賛した松下のイラストに、中条が衝撃の一言を発する。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事