『ぐるナイ』コスプレ企画にジャニーズT参戦 美少女戦士に?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 25日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:56)で「ダレダレ?コスプレショー」を開催。前回は元メジャーリーガー新庄剛志が、映画『スーサイド・スクワッド』などに登場する、猟奇的な女性キャラ・ハーレイ・クインになりきり、スタジオ騒然となった。今週は新庄もアンタッチャブル山崎弘也、ぼる塾の田辺・きりや、ぺこぱとともに回答者として予想を行い、人気モデルAやジャニーズT参戦する。

【動画】『ぐるナイ』コスプレ企画にジャニーズT参戦 美少女戦士に変身?

 1人目は映画『バットマンシリーズ』のジョーカーそっくりな出で立ち。モデルばりの長身で、変幻自在に喜怒哀楽を表現してみせる芸達者ぶりに、回答者は男性か女性かもわからず困惑する。続いては「あの国民的美少女戦士アニメのヒロイン」のコスプレをした人物。体は華奢(きゃしゃ)で、首が長いところが特徴だが、得意だというダンスも披露すると「ジャニーズじゃないの?」という山崎の予想に対し、新庄は「ジャニーズの踊りじゃない!」と断言。そこで当人が別室から移動してスタジオに登場。その途端、田辺が「あっ!」といきなり挙動不審になる。

 さらに『鬼滅の刃』の人気キャラになりきった人物の登場には、回答者が「見たことがある」「俳優さんだよね」と大盛り上がり。しかし、「コスプレは初めて」というその人物の意外な正体にスタジオ中が驚きの声を上げる。有名ゲームキャラになりきった人物は、上半身裸でかなりのぽっちゃり体形。その仕草から回答者たちは「芸人っぽい」と予想。そこで田辺が別室にいるその人物に近づいてみると、またも「あっ!」と何かに気付き大慌てとなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事