伊藤淳史、ゴルフ愛が爆発 レッスン番組初MC のんびり80切りを目指す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 実は、三度の飯よりゴルフ大好きな俳優・伊藤淳史が、BSテレ東で3月6日から4週連続で放送するスペシャルゴルフ番組『伊藤淳史ののほほーんゴルフ “80切りできるかな”草食系ゴルフ満喫バラエティ』(毎週土曜 前10:30~11:00)でMCを務めることが明らかになった。

【写真】ゴルフ大好き伊藤淳史

 “伊藤が会いたいゲスト”とともに気負わず”のほほーん”とゴルフレッスン。プロからの的確なアドバイスを受けながら、技術やメンタル、マネジメントを楽しく学び、スコア80切りを目指していく。各放送回では「飛距離アップのドライバー講座」など特化レッスンのコーナーや高機能ギアも紹介する。

 15年前にゴルフを始めた伊藤は、少しでも時間ができたら打ちっぱなしやコースに出向くほど熱中。この番組のオファーを受けたことからゴルフクラブを一新。打合せでもゴルフの話が止まらず、「ロケが待ちきれず2日間300球(!)の打ち込み。当日も入り時間よりも早く到着し練習したいた」(神山祐人プロデューサー)。のんびりというより、気合入りまくりのロケでは、初MCにもかかわらず、ゴルフ愛からしゃべりっぱなしだったそう。平均スコア90台から、のんびり80切りを目指す。ベストスコアは77。

 伊藤は「人生初のゴルフ番組に出演させていただくことになりました! のほほ―んと、でも真面目に、楽しくゴルフをしています。皆さんも、気楽に番組を楽しんでほしいです。よろしくお願いします!」と、コメントしている。

 今回のゲストは、元サッカー日本代表の前園真聖(平均スコア95でラウンド。ベストスコアは81)。引退後からゴルフにはまり、今回のプレーでは、持ち前の運動神経で抜群のアプローチをみせる。指導にあたるプロは、ドラコン競技で女性の日本記録(365ヤード)を樹立したこともある飛ばし屋の高島早百合プロ。わかりやすい解説で、ためになる的確なアドバイスを行う。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事