『あちこちオードリー』午後11時に昇格&時間拡大 若林「攻めないとね。戦うしかない時間帯」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・オードリの春日俊彰が店の大将、若林正恭がその店の常連客となり、いま注目の芸能人をゲストに迎えて、本音で語り合うテレビ東京系のトーク番組『あちこちオードリー ~春日の店あいてますよ?~』が、4月から毎週水曜午後11時6分に枠移行し、放送時間も50分に拡大することが決定した。現在の火曜深夜からの昇格に喜びながらも、視聴者の増加に警戒するオードリーのコメントが到着した。

【写真】オンラインイベントでは…本音を語り合ったオードリー&向井慧

 同番組は、特番として2019年8月の土曜の夕方に第1弾、9月の祝日の朝9時台に第2弾を放送し、10月から土曜昼にレギュラー番組としてスタート。翌20年4月からは火曜深夜に移行した。

 春日と若林の自然体のトーク、そしてリラックスしたスタジオの雰囲気で、ゲストが本音を“うっかり”漏らしてしまうことも多く、多数の芸能人も番組ファンを公言するなど好評を博している。昨年10月に開催した番組初のオンラインライブは4万2000人を動員し、満を持しての昇格となる。

 番組プロデューサーの佐久間宣行氏は、3月いっぱいでの退社が明らかになったが、同番組には引き続き関わっていく。

■オードリー若林正恭&春日俊彰コメント

春日:放送時間変わりますよ!
若林:お昼に戻りますか?
春日:夜11:06ですよ。テレビ東京のゴールデンタイムですよ。
若林:えー?誰か断れなかったの?勝負しなきゃいけない時間帯じゃない?
春日:時間も30分から1時間に伸びますから。倍に伸びますよ。
若林:えー?どうするの?不用意な発言。だいたいカットしているところは不用意な発言なのに…。OA(オンエア)されることになるじゃん。
春日:より注意して発言しないと。観てる人も増えるでしょうし。
若林:まずいなこれ。真ん中で得意の「デカ盛り」の企画入れないと。
春日:話す内容も注意しないと。深夜からちょっと早めの時間になりますから。風俗の話とかも…。4割減くらいでお願いしますよ。0は無理だと思うから。
若林:確かに23時は俺もしゃべれないよ。今まで奥さん(が観てる)だけだったけど、今度から奥さんの親も観るだろうし。
春日:だからもしかしたら変わるかもしれないよね。
若林:何やるんだろう、時間が増えて。もっといっぱいしゃべるってことはあるだろうけど。(今までは)OAされてないところがされるとか?
春日:いろいろOAに気を付けて話さないといけないよね。
若林:いやー、でもそこは攻めないとね。戦うしかない時間帯だもんね。
春日:深夜の番組が早い時間に上がって、つまんなくなったって終わっていくみたいなことあるじゃない?それは避けたいよね。早い時間になって、逆によかったな、面白いな、って言われるように頑張らないと。
春日:元々(この枠は)『ワールドビジネスサテライト』だったんだよね。
若林:えーワールドビジネスサテライト?でもあれか、顧客は一緒か、あちこちオードリーと。
春日:いやいや、違うだろ。
若林:でも逆に呼ぶゲスト、視聴者層に合わせていく、っていうのもあるんじゃない?今イケてる会社の社長さん呼んで話し聞くとか(笑)。
春日:村上龍さんの番組(カンブリア宮殿)でやってるじゃない。どうするの?テーブルの向かい側に座ってさ。
若林:それか、村上龍さん呼ぶか、俺らが行くか、だね。同じ時間帯の(番組をやっている)ファミリーとして。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事