“2児パパ”岡田義徳「共同育児で当たり前」 “子供の寝顔”写真添え思い
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の田畑智子(40)の夫で俳優の岡田義徳(43)が4日、自身のインスタグラムを更新。2人の子供の写真を披露するとともに“育児”について思いをつづっている。

【写真】すやすや眠る子供の写真を公開した岡田義徳

 岡田と田畑は、約6年半の交際を経て2018年の元日に結婚。2018年10月に第1子男児、2月11日に第2子が誕生している。

 岡田は「育児とは楽しいですが、大変な事で、男は仕事で外に出がちです。働いているから疲れてるとか、働いているから家の事はとか、本当言わないようにと俺は決めてます」と持論を展開。

 続けて「仕事をしている方が、子供のお世話をするよりもよっぽど楽だから。子供は自分の思ったように行くことなんて絶対ない、食べて欲しいときに食べてくれないし、寝て欲しいときに寝てもくれない、上手くいかなくて当たり前といつも思い、自分が待てるように心を広くもつように言い聞かせてます」と信念を明かした。

 「育児に参加という言葉が嫌いで、参加という他人行儀でなく、共同育児で当たり前だ」という岡田。パパたちに向けて「育児をしてるお母さんは凄く肉体的にも精神的にも疲れてます。程よく、ケアして、一生にほんの少しの時間頑張って、一緒に育児を楽しみましょうね」とメッセージし「#育児#ままさんは凄い#さりげなあケア#がんばれママパパ#一生のうちのほんの少し」と結んでいる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事