門脇麦、キットカット新商品で“ASMR”初挑戦 音声再生に照れ「シュールですね(笑)」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の門脇麦(28)が4日、オンラインで行われた『キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin』新商品発表会に出席した。

【写真】キュートな農婦衣装で登場した門脇麦

 この日のイベント会場は麦畑の装飾が施され、まさに”麦一色”の空間となった。それを見た門脇は「こんなにたくさんの麦があると思わなかった。迫力ありますよね。若干香ばしい麦の香りもする」と笑顔を浮かべた。

 また、同商品の特徴であるザクザクとした食感を“音”で体験するため、「ASMR収録」に初挑戦。少し恥ずかしがりながら収録に臨み、その音声が再生されると、「シュールですね(笑)」と少し照れつつ、「ザクザク感は伝わっているのではないかと思います」と胸を張った。

 同商品は、赤いパッケージでお馴染みの『キットカット』、2010年の販売された『キットカット オトナの甘さ』シリーズに続く、約10年ぶりの新シリーズ。ホワイトチョコレートをベースに、全粒粉ビスケットが練りこまれた『キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin』は、これまでの商品にはないザクザクとした食感と香ばしい風味が特徴となっている。

 この日のイベントでは、同商品の公式アンバサダーに就任した門脇が、テレビCM撮影でも着用したキュートな農婦衣装で登場。普段、麦わら帽子をかぶることがあるのか問われると、「普段はあまりないが、シュノーケリングもするので、日焼け防止のために麦わら帽子をかぶったまますることもあります。おすすめです」と意外なシーンでの使用を明かし、MCを驚かせた。

 同商品は8日より販売開始となる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事