日向坂46のうさぎコスプレ動画に「照れ顔最高!」「反則級にかわいい」と大反響
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気アイドルグループ・日向坂46のオフショット写真集『日向撮(ひなさつ)VOL.01』(4月27日発売・講談社)の公式ツイッターが3月3日の「うさぎの日」にちなみ、メンバー21人がうさぎの耳をつけたコスプレ姿の動画を連続して投稿。かわいいの大フィーバーで話題を呼んでいる。

【動画】小坂菜緒、河田陽菜、佐々木久美、渡邉美穂のうさぎコスプレ

 3月3日が“みみ”の語呂合わせで「うさぎの日」であることから、『日向撮』公式アカウント【 @hinasatsu】が公開した動画でメンバーたちは「うさぎ坂46です!」と自己紹介。しかし、エース小坂菜緒やキャプテンの佐々木久美をはじめ、多くのメンバーが少し恥ずかしそうに照れたような表情を浮かべるなど、飾らない素の表情が続々と披露された。

 この動画にファンからは「照れ顔が最高!」「反則級にかわいい」「恥ずかしがってる表情もいい!」「日向撮運営有能すぎないか」「推しが増えてしまった…!と絶賛の声が殺到。同アカウントは「胸キュンチョコ動画」や「猫のコスプレ動画」、「#アザトカワイイ選手権」などの動画を投稿しており、ユニークなイベントの連続でファンを喜ばせている。

 本作は日向坂46のメンバー全員がカメラマンとなり、お互いに撮影したオフショットの写真集。写真週刊誌『FRIDAY』で連載されている同名の企画を書籍にまとめたもので、約1年半にわたって連載に掲載された写真に加えて、大量の未公開カットも収録される。

 日向坂46の持ち味である“ハッピーオーラ”が満載の写真集で、付録としてオリジナルステッカー6種類中1枚封入。内容やオフショットは、公式ツイッターでも公開される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事