亀梨和也が音楽番組初司会 松下奈緒とタッグ 3・24『Premium Music』4時間生放送
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本テレビ系の音楽特番『Premium Music 2021』が3月24日に4時間にわたって生放送(後7:00~10:54)されることが決まり、MCは同局の連続ドラマ『レッドアイズ 監視捜査班』(毎週土曜 後10:00)で共演中の亀梨和也と松下奈緒が務めることが明らかになった。亀梨は音楽番組初司会となり、『第61回NHK紅白歌合戦』(2010年)で紅組司会を務めたこともある松下とタッグを組む。

【写真】亀梨和也と共演中のドラマで冷静な指揮官を演じる松下奈緒

 『Premium Music』は昨年3月に誕生し、同年5月に特別編も放送された新しい音楽特番。「一生物の曲をお届けする」をテーマに、「ドラマ主題歌ヒストリー」「歌詞体現ヒストリー」のコーナーも新設して名曲の数々を届ける。

 スポーツ番組の司会経験は豊富ながら音楽番組初司会となる亀梨は「松下さんがいらっしゃるので、安心感があり、心強いです」と、『レッドアイズ 監視捜査班』で共演中の松下に信頼を寄せつつ「グループ名、アーティスト名、分かっていても、きちんと伝えようと思うと緊張感がありますね。今までは、出る側で何度も出演させていただきましたが、司会は未知の世界、という感じです」と本音も。それでも「この瞬間を楽しんでもらう、そして自分も楽しむ、という意識で臨めば、4時間があっという間なのでは、という気もしています」と話す。

 女優でピアニストの松下は「司会の経験があると言ってもなので(笑)」と謙そん。「亀梨さんと一緒で良かったです。生放送なので、一つミスをしても引きずらないように、気持ちを切り替えて前に進みたいです。そのためにも、お互い頼って頼られて、という感じでやっていければと思います」と抱負を語り、「なかなかライブにも行けないこのご時世、生放送=ライブ感だと思っているので、見ている方もアーティストの皆さまも、ライブに来たような感覚で楽しんでいただきたいです」と呼びかけている。

 進行は、徳島えりか、滝菜月アナウンサーが担当。出演者など続報は随時発表される。

■亀梨和也コメント
このような(音楽)番組の司会は初めてなのですが、経験もあり、現在ドラマ(「レッドアイズ」)でも一緒の松下さんがいらっしゃるので、安心感があり、心強いです。4時間、一流のアーティストの皆さんと触れ合えるのは嬉しいですが、グループ名、アーティスト名、分かっていても、きちんと伝えようと思うと緊張感がありますね。今までは、出る側で何度も出演させていただきましたが、司会は未知の世界、という感じです。でも、この瞬間を楽しんでもらう、そして自分も楽しむ、という意識で臨めば、4時間があっという間なのでは、という気もしています。

■松下奈緒コメント
司会の経験があると言ってもなので(笑)亀梨さんと一緒で良かったです。生放送なので、一つミスをしても引きずらないように、気持ちを切り替えて前に進みたいです。そのためにも、お互い頼って頼られて、という感じでやっていければと思います。なかなかライブにも行けないこのご時世、生放送=ライブ感だと思っているので、見ている方もアーティストの皆さまも、ライブに来たような感覚で楽しんでいただきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事