ハロプロ 年内に新グループ結成 研修生ユニット4人加入が決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハロー!プロジェクトでデビューを目指すハロプロ研修生とハロプロ研修生北海道が7日、東京・Zepp Tokyoで今年初の定期公演『Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~』を開催した。研修生19人が全16曲を披露したステージの終盤、ハロプロとモーニング娘。’21のリーダーを兼務する譜久村聖が登場し、研修生に関する3つのサプライズを発表した。

【写真】ハロプロ新グループ加入が決まった研修生ユニット4人ソロショット

 ラストの曲を前に、突如ステージに譜久村が登場し、どよめきが起こるなか、(1)年内にハロー!プロジェクトの新グループ結成を目指す。研修生ユニット4名(米村姫良々、石栗奏美、窪田七海、斉藤円香)は新グループのメンバーに決定 (2)4月17日に研修生単独で中野サンプラザ公演を開催。過去に実力診断テストとして同会場での公演は行われているが、研修生全員としての公演は史上初 (3)今年の実力診断テストの開催日が5月3日に決定 の3つが発表された。

 新グループに関しては、ユニット外の研修生たちも今後の頑張りによっては加入のチャンスがあると告げられ、会場からは大きな拍手によるエールが送られた。新グループの編成は年内に決定される予定。ハロプロには現在、モーニング娘。’21、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSの5グループが所属している。

 譜久村は「今の時期、私たちもコンサートが困難になっているこの状況の中でも、こうして新グループができるっていう発表を皆さんにすることができて泣きそうになるくらいうれしいです」と話し、研修生たちに向けて「みんながデビューできるように、こんなにたくさんの方が応援に来てくれています。みんなもそれに応えられるようしっかり着実に頑張ろうね」と激励した。

 この研修生発表会の模様は、テレビ東京系『ハロドリ。』(毎週月曜 深1:00)で放送予定。定期公演『Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~』は、13日に大阪・Zepp Namba公演も行われる。

■研修生ユニットメンバーのコメント
▽米村姫良々(よねむら・きらら、16歳)
ずっと4人で頑張ってきたので、とってもうれしいです! デビューを目指して、もっともっとスキルアップ出来る様に頑張ります!

▽石栗奏美(いしぐり・かなみ、16歳)
4人に新メンバーを加えて、さらにグループとしてレベルアップしていけるように頑張ります! 素敵な1年にします!

▽窪田七海(くぼた・ななみ、16歳)
今からがスタート地点だと思うので、いろいろなことをたくさん吸収して素敵なグループを作れるように頑張ります。

▽斉藤円香(さいとう・まどか、18歳)
ずっと支えてくれた3人と一緒に新グループになれること、そして新しいメンバーとスタートラインに立てることをうれしく思います!

■ハロプロ研修生ライブスケジュール
▽『Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~』
3月13日(土):大阪・Zepp Namba

▽ハロプロ研修生 単独公演(タイトル未定)
4月17日(土):東京・中野サンプラザ

▽Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~
5月3日(月・祝):会場後日発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事