Aぇ! group、まさかの全員参加で罰ゲームロケ 成長も実感「それぞれが個性をいかせるようになってる」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 関西ジャニーズJr.の人気グループ・Aぇ! groupが、8日放送のカンテレのバラエティー『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深0:56)に出演。今回は、貯まった赤点ポイントが一番多かった者が受ける今年度の罰ゲームロケを実施。ますだおかだの岡田圭右“塾長”から発表されたメンバーたちの総赤点ポイントは、末澤誠也、正門良規、小島健、福本大晴、佐野晶哉が各3点、そして草間リチャード敬太のみ2点で、ギリギリ罰ゲーム回避…と思いきや、塾長の強引な(?)フリで参加表明してしまい、めでたくグループ6人全員が参加することとなった。

Aぇ!groupのTV出演歴

 オープニングでも、自分は本来参加不要だったと主張する草間だが、佐野に「スタジオで俺ら5人がやってるロケ見る方がキツイで!」と言われて、それもそうかと納得の様子。そこへ登場したのは、末澤いわく「Aぇ! groupの一員」とメンバー公認、カンテレ・豊田康雄アナウンサー。罰ゲームロケのテーマは“男気かるたで勝負したらんかい!”ということで豊田アナが読み上げるかるたを積極的に取りにいき、取った札に書かれた罰ゲームを自ら実行してもらうというもの。危険な罰が待ち受けていると分かっていながら、そこに飛び込まなければならないという、男気あふれる罰ゲームだ。

 開始早々、果敢にかるたを取りに行く福本だったが足がつってしまい『アッツアツの湯豆腐を一口で食べたらんかい!』の札は小島の手に。「食べさす係っていうたら佐野!」と満場一致でサポート役に抜擢された佐野はまんざらでもなさそうだが、当の食べさせられる小島は「晶哉(佐野)とやるとき、全部トラウマ」と怯えた様子。はたして、“暴走少年”佐野がサポートした湯豆腐チャレンジの結果は。

 続いて、負けず嫌いの福本が取った札は『痛みなんか忘れて足つぼマットの上で縄跳びしたらんかい!』。足つぼマットの上に立ち「うわ~!イッタ!」と痛がる福本だが、周りのメンバーに「ウソっぽい」と突っ込まれ、「すいませんでした!」と深々と頭を下げる事態に。また正門は『ハイテンションでフワちゃんのものまねやったらんかい!』を取ってしまい大ピンチに。「どうも!マサちゃんだよっ、写真撮ろう!」と苦悩と迷いをにじませながら披露するも、おかしな空気に包まれる。そこに「いた、リチャード! ヤバい! 超ウケる! 」と突然ハイテンションで空気を変える救世主が現れて…。

 さらに『岡田塾長、いや岡田の気に食わないところ ぶちまけたらんかい!』では福本が「岡田のギャグと俺のギャグを同類扱いすんな!」のほか、佐野からもガチなクレームが。いったい、今回の罰ゲームロケはどうなってしまうのか。

 なお、同番組は、放送終了後、無料動画配信サービス・GYAO!にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後からGYAO!で無料配信。今回はAぇ! groupが“王様”のコスプレに挑戦している。

■インタビューロケ後コメント

小島「きょうはかなりカラダ張りましたけど、生きててあんなカラダ張ることないんで、いい経験かなって思いました」
末澤「あんなんマジでこの番組ぐらいやもんな(笑)。
正門「僕はフワちゃん以外の記憶があんまりないんですけどね…。楽しかったです」
末澤「リチャ(草間)、かるたを取りにいこうとすらしてなかったな」
小島「えっ、ウソ!?」
福本「いついくんかなぁと思ってたわ(笑)」
草間「行こうと思っても、みんな早いんやもん!」
小島「怒り出したぞ」
佐野「罰ゲームがイヤとかじゃなくて、シンプルにかるた弱いだけじゃないの(笑)」
小島「でも今日は、かなりの成長を感じましたね。この番組でメンバーそれぞれが個性をいかせるようになってる。ほんで今回の全員参加ロケで、番組の開始当時はできてなかったこともできるようになったのがはっきり感じられたし、客観的に見てめっちゃ成長したと思いましたね、この5人が」
末澤「塾長ポジションで言うてるやん!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事