ファーストサマーウイカ、2年目『ANN0』に意気込み 憧れの“星野源ロード”目指す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントのファーストサマーウイカが10日、東京・有楽町のニッポン放送で行われた深夜の帯番組『オールナイトニッポン(ANN)0(ZERO)』(月~土 深3:00~)パーソナリティー会見に出席。4月からも引き続き月曜『ANN0』を担当し、2年目に突入することを受けて「緊急事態宣言の直前から始まった1年だったんですけど、去年は今までより一層、ラジオが救いになっていたというか、注目された年だなと感じましたので、その年に始められたのは光栄でした」と初年度を振り返りながら、意気込みを語った。

【動画】マヂラブ、三四郎ら『ANN0』パーソナリティが爆笑トーク!

 ウイカは、同局がフジテレビ、BSフジとともに進めている3波連合プロジェクト「楽しくアクション!SDGs」のオフィシャルアンバサダーを担当し、特別番組のパーソナリティーなども務めてきた。この日の会見では「かなり、ニッポン放送さんとの関係がズブズブズブっと、奥に入っていったような感じでうれしいです。息がかかっている感じで、きょうもフジサンケイグループを意識した色味で来ております」とにっこり。

 先月23日深夜放送の『星野源ANN』恒例コーナー「星野ブロードウェイ」にも出演を果たしていたが「アーティスト業もさせていただいているんですけど、星野源さんって一番憧れるスタイルじゃないですか。芝居・歌・ラジオをやって完璧っていう。あそこが目標だとしたら、星野源さんにちょっとゴマすっていけば、“女・星野源ロード”が見えてくるのではなかろうか」と声を弾ませていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事