“2児パパ”岡田義徳、子供の写真添え“育児”への思い「成長させてもらってます」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の田畑智子(40)の夫で俳優の岡田義徳(43)が14日、自身のインスタグラムを更新。2人の子供の写真を公開するとともに“育児”について思いをつづっている。

【写真】子供の写真添え子育ての悩みつづる岡田義徳

 「楽しく育児を.Vo01」の書き出しで岡田は「子育てに悩みは尽きないですね、どの家庭にもそれぞれの形があって、いくら本で読んだり、ネットで調べても我が子には全然響かなかったり。最近は、二人の寝るタイミングが上手くいかずイライラしちゃいそうな日が沢山あります」と、子育ての現状をつづった。

 続けて「私事ですが、先日、上の子があまりにも寝なくて、少し強い口調で怒ってしまい大泣きさせてしまいました。。」と明かし「その時の我が子の視線が忘れらなくて(なんとも寂しそうな)、その日は、怒った自分の小ささ、情けなさ、などで眠れませんでした。あんな顔はさせたくないと思い、ただ自分の予定に合わせるのではなく、子供にも予定があるんだって理解しようと思いました」と振り返った。

 「子供に成長させてもらってます」という岡田。「やはり、笑顔が一番良い。どんな時も力になりますから。皆様の中には沢山の先輩まま、先輩パパがいると思います。何か良いアドバイスがあれば教えてくださいね」と呼びかけ「#我が子#子育て#悩み#子供に成長させてもらってます。#ありがとう」と結んだ。

 岡田と田畑は、約6年半の交際を経て2018年の元日に結婚。2018年10月に第1子男児、今年2月11日に第2子が誕生。

 今月4日にも、インスタを通じて「育児とは楽しいですが、大変な事で、男は仕事で外に出がちです。働いているから疲れてるとか、働いているから家の事はとか、本当言わないようにと俺は決めてます」などの持論を展開。

 「育児に参加という言葉が嫌いで、参加という他人行儀でなく、共同育児で当たり前だ」といい、パパたちに向けて「育児をしてるお母さんは凄く肉体的にも精神的にも疲れてます。程よく、ケアして、一生にほんの少しの時間頑張って、一緒に育児を楽しみましょうね」とメッセージしている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事