登坂淳一、妻の妊娠を発表 50歳目前「白髪のパパ」に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリーアナウンサーの登坂淳一(49)が8日、自身のYouTubeチャンネルで妻の妊娠を発表。この春に出産予定と明かした。

【写真】「家族が増えることに」妻との2ショットで妊娠を報告した登坂淳一

 YouTubeでは「自分の人生で子どもが持てるかどうか、持ちたいと思ったことは若い頃はありましたけど、そういう機会に恵まれてありがたいと思っています」と心境を語った登坂。

妻の妊娠発表と併せて開設した公式ブログ『白髪のパパ』では、「もう少しで家族が増えることになりました。今年の6月で50歳。白髪はかなり前からですが、新米パパの子育てを色々綴っていきます。よろしくお願いします!」と呼びかけている。

 登坂は1997年にNHKに入局。東京アナウンス在職中は、『おはよう日本』『正午ニュース』や国会中継などを担当。「麿(まろ)」の愛称で親しまれていた。2018年1月に退局し、ホリプロ専属のフリーアナウンサーに。現在はBSフジ『BSフジニュース』やBSテレビ東京『THE名門校』などにレギュラー出演。19年4月に一般女性と結婚した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事