フワちゃん、寺田心は「めっちゃロマンチスト」 新作ポケモンスナップCMでカイリキー&ルギアに興奮
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1999年に発売された『ポケモンスナップ』の完全新作『New ポケモンスナップ』(Nintendo Switch 30日発売)の第2弾テレビCMが9日、公開された。第1弾に続き、フワちゃんと寺田心が出演しており、探検隊姿の2人が、ポケモンの写真を撮りながらその生態を調査する様子が描かれている。

【動画】カイリキー&ルギアがドアップに!迫力満点のCM映像

 「それぞれのスナップ篇」では、フワちゃんと寺田が、思い思いのタイミングでシャッターを切っており、2人が撮影した個性あふれるポケモン・カイリキーの写真が見どころに。

 「伝説との遭遇篇」では、薄暗い海の中に潜む野生のポケモンたちを調査し、そこに現れた伝説のポケモン・ルギアをカメラに収めようと興奮しながらもテンポ良く掛け合いを繰り広げる姿を見ることができる。ここで、寺田は「伝説のポケモンを撮るって夢があるよね」と言うと、フワちゃんは「めっちゃロマンチストの人がいます!」とツッコミを入れている。

 『ポケモンスナップ』は1999年にニンテンドー64で発売されたゲームで、プレイヤーはカメラマンのキャラクターを操作して「ポケモンアイランド」に住む野生ポケモンを撮影していく内容。さまざまなポケモンの表情や動きなどの“ベストショット”を撮ることが醍醐味で、ファンの間で人気になっている。

 完全新作『Newポケモンスナップ』は、さまざまなポケモンの生態を調査すべく、未知の島での冒険がスタート。主人公は、ジャングルや海などの大自然に溢れる島々を訪れ、いきいきとした野生のポケモンの生態を調査。ポケモンたちの見たことのない表情やしぐさを発見しながら、写真を撮って自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげていく。また、調査で撮影した写真は、ポケモンフォト図鑑とは別にアルバムへ保存することが可能で、写真を自分好みに調整・加工することもできる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事