Kis-My-Ft2千賀&横尾&藤ヶ谷、ユニット曲にちなんだオリジナルドラマ配信決定 テーマは“AI婚活”
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・Kis-My-Ft2の千賀健永、横尾渉、藤ヶ谷太輔が、25日より映像配信サービス・dTVにて配信されるオリジナルドラマ『ConneXion』(初回はドラマメイキング番組、本編は7月2日より毎週金曜更新※全6話)に出演することがわかった。

【画像】SixTONESとKis-My-Ft2のボイス付きスタンプ

 同サービスではきょう8日に、Kis-My-Ft2による生特番を配信。午後7時からの『今夜決定!キスどきMVPは誰だ!?生投票スペシャル』番組内にて制作が発表された今作は、藤ヶ谷が作詞、千賀が振付、横尾がファルセットを担当した3人のユニット曲である「ConneXion」にインスパイアされた物語だ。

 人工知能のデータに基づき、30歳以上の未婚者を対象に、パートナーとのマッチング支援が政府から行われる“AI婚活”という制度が導入された2026年の日本を舞台に、未来のAI婚活に翻弄される3人の男たちを描く。本人たちが多くの意見を出し合いながら完成させたオリジナル脚本を全6話のドラマとして配信していく。

 このほかにも、8月にはKis-My-Ft2のデビュー10周年を記念した特別番組の配信が決定。キスマイを深堀りするひと味違ったクイズ番組を配信予定。こちらは10日の午後7時から公式ツイッターにてファンからクイズを募集する。

 そして、これまで2年3ヶ月108話にわたって配信してきたレギュラー編成はこの生特番をもって、終了。冬には『キスマイどきどきーん!』の冬特番を配信することも発表された。視聴者への感謝を伝えるとともに、今後もさらにパワーアップした番組を届けていくという。なお、今回の生配信番組は17日正午からアーカイブ配信される。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事