白石麻衣『グータン』で恋愛トーク「恥ずかしさあった」 西野七瀬の“代打”も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 女優の白石麻衣が、18日深夜放送のカンテレのトークバラエティー『グータンヌーボ2』(※関西ローカル 毎週火曜 深0:25)に出演。横澤夏子、堀田茜と恋愛トークを繰り広げ、レギュラー出演している西野七瀬の“代打”としてスタジオパートにも登場する。

【動画】無邪気にガッツポーズする白石麻衣

 トークパートでは、白石に、横澤と堀田が質問攻め。学生の頃は若いママに憧れていたが大人になって変化したという結婚観や、理想の男性像を赤裸々に語る。さらに「今好きな人からプロポーズされたらどうする?」という横澤の質問にも包み隠さず答えていく。

 また、家で料理をするという白石に「余った油の処理方法は?」「卵は1パック何個入りを買う?」など具体的な質問を投げかけ、謎に包まれた白石のプライベートが明らかに。婚活パーティーで出会った男性と結婚した横澤は、高度な婚活テクニックを紹介。堀田は「人出が多いところでのドライブは運転席の後ろに座っていた」と、有名人ならではの厳戒態勢なデートについて実体験を打ち明ける。

 収録を終えた白石がコメントを寄せた。

――『グータンヌーボ2』の出演の話を聞いたとき、どう思いましたか?
【白石】学生の頃から見ていたなじみのある番組だったので、なーちゃん(西野七瀬)が出ているのも“いいな、楽しそうだな”って思いながら見ていたんですけれども、今回代わりで参加させてもらえることになり本当にうれしくて。しかもロケにも行けたので、これがグータンなんだなって夢を見ている気持ちになっちゃいました!

――事前に西野さんとお話はされましたか?
【白石】お仕事で一緒になる機会があり、その時に“なーちゃんの代わりにグータン行ってくるよ”って伝えたら、“ロケも自由な感じで楽しいし、スタジオの皆さんも本当にやさしくてすてきな方たちばかりだから、気楽に行ってくれば大丈夫だよ!”って言ってくれました。

――横澤夏子さんと堀田茜さんとのロケはいかがでしたか?
【白石】人見知りで最初は話せるかなって不安だったんですけど、横澤さんと堀田さんが温かく楽しくお話してくださったので、私も一歩踏み込んで素に近いテンションでお話しできました。終始楽しくトークをさせてもらい、時間がたつのがあっという間でした!

――お2人から踏み込んだ質問もたくさん受けていましたが、いかがでしたか?
【白石】そこまで質問してくださる方もそんなにいないのですごくうれしかったですし、さらに楽しく広げてくださったので、とても感謝しています(笑)。私は、自分のことやプライベートのことを自ら話すタイプじゃないので、恥ずかしさもあったんですけど、逆にそういう部分も視聴者の皆さんに知ってもらえたらいいなと思いますね。

――スタジオ収録はいかがでしたか?
【白石】長谷川京子さんは初めてお会いしたんですけれども、スタイルも良くてキレイですし、実際にお会いできてドキドキしました(笑)。満島真之介さんもテレビで拝見していた通りの印象で、実際にお会いしてもすごく面白い方でしたし、スタジオの雰囲気もすてきだなと思いました。みな実さんはやっぱり話し上手なので、見習う部分もたくさんあり、楽しんでスタジオにいさせてもらいました。

――いつも番組でMCをされている西野七瀬さんへメッセージをお願いいたします。
【白石】なーちゃんがたくさんしゃべっているところや楽しそうにしている姿を見ると、なんかすごくうれしくて…。親みたいな気持ちになっちゃいましたね(笑)。このようなステキな場所で学ばせてもらえてるのっていいなと思うので、これからもなーちゃんらしくグータンでお仕事してほしいです!

――視聴者へ見どころやメッセージを
【白石】ずっと皆さんと一緒に笑い合っていたので、その楽しさが見てくださる皆さんにも伝わったらいいなと思います。そして、私だけじゃなく横澤さんや堀田さんのプライベートな話なども本当に赤裸々に話してくださっているので、たくさんの方に見ていただいて、ほっこりしてもらえたらいいなと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事