『鬼滅の刃』煉獄役・日野聡、“うまい棒”サーバーに笑顔 仲間のてらしー“めんたい味”引く
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気アニメ『鬼滅の刃』煉獄杏寿郎役などで知られる声優・日野聡が12日、自身のツイッターを更新。日本中央競馬会と国民的駄菓子「うまい棒」とのコラボ企画「ウマい棒ダービー」のひとつである「黄金のウマい棒サーバー」の写真を公開した。

【写真】うまい棒の自販機?サーバーに驚く日野聡&寺島拓篤

 このサーバーは、30日に東京競馬場で開催される『第88回 日本ダービー』に先立ち、「うまい棒」とのコラボしたもの。ツイッターにて実施しているキャンペーンは8日連続で応募・抽選が行われ、1日100人、総計800人にオリジナルデザインの「ウマい棒 530本」と、ウマい棒をセットして1本ずつ取り出せる「黄金のウマい棒サーバー」がプレゼントされる。

 また、人気声優8人を起用した、ウマい棒ダービーのスペシャルアニメも公開されており、日野のほか、山下大輝、杉田智和、愛美、代永翼、佐倉綾音、浪川大輔、三森すずこが出演。日野が公開した同サーバーは高さ62.5センチで、ウマい棒を20本収納でき、ハンドルを回すことでウマい棒が1本ずつウマの口から排出される。

 日野はツイッターで「今日、ウマい棒サーバーの現物が事務所に届きました~!! こんな感じ~みなさんに当たる事を祈っておりますぞ!!」とし、「事務所に偶然立ち寄った てらしーがサーバー回してくれた 引いたのは、一番人気めんたい味~」と寺島拓篤の写真付きで伝えた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事