アンジュルム、新メンバー3人加入後初シングル「かっこよく大人っぽいトリプルA面」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・アンジュルムが、10ヶ月ぶりとなる通算29枚目シングル「はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルートA or B?」を6月23日にリリースすることが決定し、新ビジュアルが公開された。

【写真】あざとカラオケ、モデルとしても活躍「ハロプロ最強美女」上國料萌衣

 昨年11月に新メンバーの川名凜(17)、為永幸音(17)、松本わかな(13)が加入、同12月に船木結(19)が卒業し、現10人体制となってから初のシングルはトリプルA面。

 表題3曲は、スター☆ダストレビューが昨年10月にリリースしたシングル曲をアンジュルム流ファンクにアレンジた「はっきりしようぜ」、切ないミディアムナンバー「泳げないMermaid」、ジャジーなサウンドの「愛されルートA or B?」。さらに初回生産限定盤SPには、昨年11月にYouTubeで公開された、サンスター「オーラツー」とのタイアップソング「SHAKA SHAKA TO LOVE」も収められる。

 リーダーの竹内朱莉は「新メンバーが加入して初のシングルということで、また新しいアンジュルムをお見せできると思います」と自信をみせ、定評のあるダンスパフォーマンスについても「今まで以上にレベルアップしていますので、パフォーマンスをお見せできる日を楽しみにしていただけたら嬉しいなと思います」と呼びかけている。

 本作は初回生産限定盤A~C、初回生産限定盤SP(いずれもCD+DVD)、通常盤A~C(CD)の7形態。通常盤の特典(初回プレス分のみ)として、トレーディングカード(ソロ10種+集合1種)がランダムで1枚封入される。

■アンジュルム メンバーコメント
▽竹内朱莉(リーダー)
新メンバーが加入して初のシングルということで、また新しいアンジュルムをお見せできると思います。今回の作品は、かっこよく大人っぽいトリプルA面シングルに仕上がりました。ダンスなども今まで以上にレベルアップしていますので、パフォーマンスをお見せできる日を楽しみにしていただけたら嬉しいなと思います。

▽上國料萌衣
今回のトリプルA面シングルは、新メンバーが加入して新体制になったアンジュルムをしっかり楽しんで頂ける楽曲になっています! スターダスト☆レビューさんのカバー曲「はっきりしようぜ」は、アンジュルムらしい、かっこよくて楽しい曲に。そして、切ない雰囲気の「泳げないMermaid」や、三拍子でオシャレな雰囲気の「愛されルートA or B?」。今までのアンジュルムらしさを感じる曲から新しいアンジュルムを感じる曲まで、いろいろなアンジュルムを楽しんで頂けたら嬉しいです!

▽笠原桃奈
「はっきりしようぜ」は、オールブラックで統一された衣装で踊るメリハリのあるダンスとフォーメーション。「泳げないMermaid」は、アンジュルムとしては珍しい、切ない恋愛ソングになっています。歌い方や表情など、皆で作りあげた、また今までとは違った切ない雰囲気。「愛されルートA or B?」は、ジャズサウンドの大人な楽曲で、 個人的に今までしたことがなかった歌い方でレコーディングに挑んだ唄。と、タイプの違った各曲を楽しんでいっぱい聴いていただけますように! 新メンバーの三人が加わってはじめてのシングル を是非たくさんの方に注目して頂きたいです。

▽為永幸音(新メンバー)
私を含めた新メンバー3人(川名・為永・松本)にとっては、初めてのシングルとなるので、アンジュルムとしての1歩を踏み出した感覚でとてもワクワクしています! MV撮影など初めてのことばかりで困難の連続でしたが、先輩方のサポートもうけつつ、皆さんに自信を持ってお届けできる3曲が出来ました!!! 10人体制になったアンジュルムの新曲、楽しみにしていてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事