DAIGO&望月理恵“リモートツアー”で世界の名所を堪能 コロナ禍での希望に「楽しいことが待っている」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントのDAIGO、望月理恵がMCを務める、BS日テレのバラエティー『DAIGOの!世界きまぐれリモートツアー』が、19日・26日・7月17日の3回にわたって放送される(後10:00)。

【写真】さわやかな笑顔…番組の魅力を語るDAIGO

 コロナ禍で海外旅行に行けなくなって久しい今、人気の高い海外旅行先をリモートでつなぎ、現地在住の「きまぐれツアーガイド」が、各国の名所はもちろん、現地在住者だからこそ知っている隠れた名店や今話題のおすすめスポットなどを紹介。見ることで「行った気分」になれる番組となっている。

 19日はハワイ編、26日はパリ編、7月17日はバンコク編を放送。ハワイ編には市川紗椰、パリ編とバンコク編には朝日奈央がゲスト出演を果たす。ハワイ編の収録を終えたDAIGOと望月がコメントを寄せた。

――リモートで海外旅行ができるという、このご時世ならではの特番でしたが、収録を終えての感想を聞かせてください。

【DAIGO】本当に旅行した気分になったというか…。今すごく「KA」ですね。気分が、明るい。なんかハワイ感がすごくあるというか、楽しかったですね。もちろん行けるようになったら、いろいろ落ち着いたら、行きたいなと思いますけど、こういう楽しみ方もあったなと、改めて思い起こすことができました。今は我慢の日々で、元通りの生活になっていないですけど、ここでいろいろな状況が落ち着いた先に、楽しいことが待っているなと感じていただけるのではないでしょうか。

【望月理恵】現地に行った気分になれるような、友達が、私のために見せてくれているような感覚になりました。ガイドの方も、すごくフレンドリーな感じでした。

――現地在住者だからこそ知っている隠れた名店や今話題のおすすめスポットが紹介されましたが、ハワイ編で特に印象に残っているものはなんでしょう。

【望月】いっぱいありましたね。ウミガメのシーンもすごくよかったですし、ハワイに行くと、ショッピングも楽しみなので、不要不急に歩きたいっていう気持ちにもなりました。ウクレレを弾くので、ウクレレのお店に行ってみたいなと。あとは、やっぱり自然と触れ合いたいですね。ハワイだったら、水着で着られるなと思ったりしていました(笑)。

【DAIGO】僕は伝説のサーファーの像をちゃんと見てみたいですね。現地の方がリポートした時は引きのままだったので(笑)、現地に行ったら、一緒に写真を撮りたいなと。

――ハワイ編のゲスト・市川紗椰さんについて

【DAIGO】めちゃくちゃ楽しくて、ユーモアあふれる方で、こだわりもあるので、いろいろもっと話を聞いてみたいなと思いましたね。すごく波長が合うというか、3人のグルーヴ感がよかったですね。

【望月】いろいろとご存知で、もっと掘り下げて伺いたかったなというのと、もつ焼きが好きとか、イメージとかけ離れている部分もあって、すごくおもしろかったですね。

――次回以降、番組でリモート海外旅行をしてみたいところなどはありますか?

【DAIGO】イギリスとかいいですね。数年前にロケで行った時に、ビッグベンが改修中だったので、今どうなっているのか確かめたいですし、イギリスはロックの街でもありますし、競馬発祥の地でもあるので、僕が好きなものが詰まっているところですね。

【望月】大都市をみたいですね。ニューヨークとか。リモートツアーで、いろいろと食べたくなっちゃいますので、食べ物がおいしい場所に行けたらいいなと。

――自由に海外が行き来できるようになったら、どこに行きたいですか?

【DAIGO】やっぱり、距離的なことも考えたらワイハー(ハワイ)になっちゃうのかなー。それか、リーパー(パリ)かな(笑)。その2択ですね。リーパー好きだから。

【望月】バンゴクに友達が住んでいて、コロナ前に計画していたのですが、コロナでかなわなかったので行きたいですね。あと、ずっとパンフレットを取り寄せているのは、アマゾンクルーズです。

――パリ編、バンゴク編の収録前ですが、個人的にオススメの場所などはありますか?

【DAIGO】フランスに範囲を広げると、競馬の凱旋門賞がある、ロンシャン競馬場がオススメです。僕も何度か伺いましたが、すごく華やかで、みなさんも着飾っていて、競馬場もすごくきれいで、みなさんも行ってほしいな。

【望月】バンゴクは屋台がいっぱいあって、食べ物の種類も豊富なので、みなさん楽しめると思います。

――番組をDAI語で表現すると?

【DAIGO】「WTS」です。ワープして、旅、しまくる。日本にいながらにして、旅しまくれる気分ということです(笑)。

――視聴者にメッセージ

【望月】何が起こるかわからないリモートツアーで、見ている人たちも一緒になって旅ができるので、ぜひここに行ったとか、感想を言いながら見ていただけたら。

【DAIGO】いい意味で、ゆるーい雰囲気でお届けする番組なので、見ているみなさんも、のんびり自分のペースで見て楽しんでいただきたいなと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事