キンプリ平野紫耀、『24時間テレビ』メインパーソナリティーじわじわ実感「低温調理みたい」【メンバー意気込み全文】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・King & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人※高ははしごだか、岸優太、神宮寺勇太)が14日、都内で行われた日本テレビ系『24時間テレビ44 愛は地球を救う』(8月21・22日放送)の制作発表会見に参加した。今年、グループとしては初めてメインパーソナリティーに挑戦する5人が意気込み。平野は「今、こうTシャツを着て皆さんと顔を合わせて、やっとジワジワきてる。低温調理みたいな、ジワジワと実感がやっときまして」と独特の表現で心境を語った。

【画像】チャリTシャツ 全5種のカラバリ

 今年のテーマは『想い~世界は、きっと変わる。』。昨年と同じく両国国技館(東京)より無観客で生放送され、対面募金は実施しない。この日はKing & Princeのほか、チャリティーパーソナリティーの菅野美穂、スペシャルサポーターのチョコレートプラネット、24時間テレビサポーターの徳光和夫、総合司会の羽鳥慎一、水卜麻美アナウンサーが登壇した。

 高橋がデザインに関わった、おそろいのチャリTシャツで登壇したキンプリの5人。神宮寺は「僕たち5人が集まると、スタッフさんもびっくりするくらいに、ふざけてしまって、大人たちをざわつかせることもあるんですが、そんなところも交えながら楽しみながら、みなさんに想いを伝えていける架け橋になれれば」とコメント。永瀬は「『King & Princeで大丈夫?』と思っていらっしゃる方もたくさんいると思うんですけど、そこは僕らの絆と見てくださる方のお力をお借りしながらKing & Princeらしく頑張っていきたい」と力強く掲げた。

 昨年は岸が唯一、メインパーソナリティーを経験しており、高橋は「リーダー・岸くんが『24時間テレビ』に向き合う姿を見て、感動しておりました。今年はKing & Princeとして任せていただいたので、King & Princeらしく楽しく元気に日本を明るくできたら」と笑顔。当の本人は「去年、井ノ原(快彦)さん、増田(貴久)くん……井ノ原さん、増田くん…北山(宏光)くん…重岡(大毅)くんにお世話になったので」と先輩の名前をド忘れしてしまう天然ものぞかせつつ、「このお仕事に対する姿勢や、『24時間テレビ』に対する熱意を直で学べたので、学んだことを形にしていければ」と前向き。永瀬は「リーダーなのに、立っただけでスタッフさんが笑ってた」と指摘して、その場を和ませていた。

■メンバーコメント全文

高橋海人「去年はうちのリーダー・岸くんが『24時間テレビ』に向き合う姿を観て、感動しておりました。今年はKing & Princeとして任せていただいたので、King & Princeらしく楽しく元気に日本を明るくできたら。観てくださる方の人生、世界をを変えられるように頑張っていきたいと思います。よろしくおねがいします」

永瀬廉「King & Princeとしてメインパーソナリティーをやらせてもらうということで、代々いろんな先輩もやっているなかで、4年目の僕らがやらせていただくことはうれしいですし光栄です。『King & Princeで大丈夫?』と思っていらっしゃる方もたくさんいると思うんですけど、そこは僕らの絆と観てくださる方のお力をお借りしながらKing & Princeらしく頑張っていきたい。今回のテーマである『想い』を自分たちから伝えるのもそうですし、皆さんの思いをしっかりくみ取って伝えていければ」

平野紫耀「先程も映像で流れたとおり、(就任発表の)サプライズから早1ヶ月か2ヶ月経つかくらいの期間が経ったんですけど、今、こうTシャツを着てみなさんと顔を合わせて、やっとジワジワきてる。低温調理みたいなジワジワと実感がやっときまして。『想い~世界は、きっと変わる。』ということで、想い続けることは大切だと思いますし、僕たちが明るい未来や世界を思いながらやらなければいけないな、と思うんですけど、まずは僕たちが楽しむことで、その楽しさや明るさが伝わればいいな」

神宮寺勇太「King & Princeとして初めてのメインパーソナリティーを務めさせていただくんですけど、本当に僕たち5人が集まると、スタッフさんもびっくりするくらいに、ふざけてしまって、大人たちをざわつかせることもあるんですが、そんなところも交えながら楽しみながら、みなさんに想いを伝えていける架け橋になれればと思います。よろしくお願いします」

岸優太「まさかの今年も2年連続やらせていただくことになりました。去年、井ノ原(快彦)さん、増田(貴久)くん……井ノ原さん、増田くん…北山(宏光)くん…重岡(大毅)くんでお世話になったので。このお仕事に対する姿勢や、『24時間テレビ』に対する熱意を直で学べたので、学んだことを形にしていければ。メンバーではリーダー(仮)でやらせていただくので、リーダーらしいことをひとつふたつできたらと思います」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事