増田貴久&松下洸平、“松増コンビ”の大親友は芸人?『ぐるナイ』で私生活暴露
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・NEWSの増田貴久と、俳優の松下洸平が、29日放送の日本テレビ系バラエティー『ぐるぐるナインティナイン』(後7:00)2時間スペシャルに出演。『ゴチバトル』では、VIPゲストに日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』に出演中の中川大志と新木優子を迎え、ガチで仲良しな人が登場し、周囲が知らない一面を聞き出す『友達大集合ゴチ!』を送る。

【動画】AKB48超人気メンバー“銀髪の女性生徒会長”に変身 『ぐるナイ』コスプレ企画

 今回はクビレースが白熱する『ゴチバトル』と、人気企画『ダレダレ?コスプレショー』の2本立て。もう後がないクビレース上位組の1位・矢部浩之、2位・岡村隆史、2位・中条あやみと、下位組の4位増田、5位ノブ、最下位は松下のここまでの総支払額の差はなんと20万円以上ととんでもないことに。

 後半戦突入でますます高まる緊張感。ノブは上位組の注文の仕方に「(無難に)置きにいってる」と不満たらたら。そこで1位の矢部は「遊んでやりましょう」と、普段注文しないような“攻めのオーダー”宣言。前回、前々回と自腹の松増コンビの巻き返しは。いったいどうなる。

 まず、中川が紹介するのは「僕のことをすべて知っている」と家族のように慕う大親友。GPSで位置情報を共有し合うほど一心同体の私生活とは。すると「この際だから言いたい」と中川にプライベートでやめてほしいことを打ち明けると、中川は顔面蒼白に。さらに、新木の10年来の友人であるモデル・emmaも登場。中条とも3人でよく遊ぶほどの美人過ぎる女子トークが自然発生。中条のしでかした“ポップコーン騒動”を暴露する。

 そして松増コンビには偶然にも大親友としてそれぞれ芸人が登場。増田の友人女性芸人Sに、ナイナイが「攻めてるな」とビックリ。Sが語る増田の意外な私生活とは。一方、松下が連れてきたのは尊敬する年上の意外な芸人。しかし、その芸人から「〇〇が下手すぎる」とダメ出しされまくり。新木からも「確かに間が悪いですね」と痛烈な意見も。

 中条が“パリのお母さん”と慕う友達は、中条が海外で超大物アーティスト・セリーヌディオンに偶然出会ったときのエピソードを包み隠さず告白。岡村矢部の同級生も登場するも岡村がなぜかマジ切れすることに。

 ホテルニューオータニにある、世界各国の食材を使ったインターナショナルグリルレストラン「トレーダーヴィックス東京」。設定金額は2万円。いつにもましてポンコツな増田の食レポには、中川と新木も困惑しきり。中条から「番組のレベルが下がっちゃう」とクレームが入る。結果発表では下位組の増田、ノブ、松下が上位組にまさかの反撃となるのか。スペシャルメニューを賭けたゲームでは、友達とペアになって「逆さメガネでボール渡し対決!」にチャレンジ。しかし、あまりの難しさに全員がパニック状態。中川は「うわっ」と大慌てで、新木とemmaの大事な友達関係にまさかの亀裂が入ってしまう…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事