『虹とオオカミには騙されない』挿入歌にStray Kids バンチャン「番組をどう彩るのか僕たち自身も楽しみ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ABEMAの人気恋愛リアリティー番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』(8月1日スタート、毎週日曜 後10:00)の挿入歌に韓国の8人組ボーイズグループ・Stray Kidsの「My Pace」の日本語バージョン「My Pace -Japanese ver.-」が決定した。

【動画】Stray Kids「My Pace -Japanese ver.-が挿入歌のオオカミティザー

 『虹とオオカミには騙されない』では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。

 Stray Kidsは2021年6月に発表した新シングル「Mixtape:OH」がビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで1位を獲得するなど、若年層を中心に幅広い世代から人気を集めている。挿入歌の「My Pace -Japanese ver.-」は、18年8月にリリースされ、ミュージックビデオの再生回数は1億回を突破し、今も再生回数が伸び続けているヒット曲「My Pace」の日本語バージョンとなる。

 「My Pace -Japanese ver.-」は、「今は自分だけの道を行けばいい」という歌詞の通り、なりふり構わず自分らしく歩むことをテーマにした明るいメロディーとアップテンポなリズムが特徴の応援ソング。最高の恋を手に入れるために集まったメンバーたちの、自分らしくまっすぐな恋模様と、あわせて注目だ。

 今回の挿入歌決定に際し、Stray Kidsのリーダー、バンチャンは「皆様、こんにちは! 僕たちStray Kidsの『My Pace -Japanese ver.-』がABEMA『虹とオオカミには騙されない』の挿入歌に決定したということで、本当にありがとうございます!」と感謝。「“周りなんて気にせずに自分ペースで進めばいい”というメッセージが込められたこの楽曲が、たくさんのドラマが生まれるであろう番組をどう彩るのか、僕たち自身も楽しみにしています。ぜひ、皆さんも楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。

 今回の出演者は、今最注目の男女が勢ぞろい。女性メンバーは、東京ガールズコレクションでモデルデビューを果たし、中学3年生にしてミラノコレクションのモデルに抜擢されるなど注目を集めるViVi専属モデルのアリアナさくら。本作で本格的な芸能活動をスタートする新人モデル・女優の安斉星来。映画『惡の華』や『私にxxしなさい!』のほかCMに出演し、今後の活躍が期待される女優の和内璃乃。幼少期からダンスを始めプロダンサーとして活躍、現在はダンスを主軸にCM出演やカタログモデルを務めるダンサーのmomoca。「徳川家康」という名前で活動しSNSの総フォロワー数は250万人超え、10代20代の男女から人気を集めている大人気TikToker・モデルの加藤乃愛。

 男性メンバーは、TikTokに投稿された動画をきっかけに世界中で注目を集め、「LOUIS VUITTON2021」のランウェイモデル抜てき、パリコレデビュー、俳優としても活動する大平修蔵。「高一ミスターコン2019」と「男子高生ミスターコン2019」の史上初のダブルグランプリ受賞し、現在は俳優として活動する西岡星汰。舞台『デストルドー9』、『バラガキ』では主演が決定している2.5次元俳優としても活躍する堀海登。高校時代にMCバトルで頭角を現し、同世代アーティストのさなりや百足とコラボ楽曲をリリースするなど話題をよぶラッパーYOSHIKI EZAKI。ホリプロメンズスターオーディションファイナリストで、現在は『シンデレラはオンライン中!』(フジテレビ)にも出演し、今後ますますの活躍が期待される俳優の山下航平となっている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事