『虹とオオカミには騙されない』全メンバーインタビュー Vol.9 モモカ「気持ちをそのままぶつけます!」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 出演者から多数のスターが誕生し、多くの若者から高く支持されているABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作『虹とオオカミには騙されない』が、8月1日からスタートする。最高の恋をするために集まった男女が、予測不可能な恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける。

【動画】独占コメント到着!夏にやりたいことを語るモモカ

 待望のスタートに先駆け、ORICON NEWSでは全メンバーにインタビューを実施。連日にわたって個性的なメンバーの魅力を伝えていく。放送前の予習としてはもちろん、放送中にも読み返したくなる言葉の数々をキャッチした。

 第9回は女性メンバー・モモカ(momoca・20)。5歳からダンスを始めキッズチームで活動ののち、プロダンサーとして活躍。チーム解散後はasics × ABC-MART CMや瑛人、當山みれいなどのアーティストのミュージックビデオに出演するなど、マルチに活躍の幅を広げている。番組出演をきっかけに本格的に芸能界の道を歩んでいくポジティブガールが、笑顔いっぱいに明るく語る。

■「この『オオカミ』をきっかけに、本気で芸能の仕事をがんばります!」

――これまでの『オオカミ』シリーズは見ていましたか?

【モモカ】妹が毎回見ていたので自分もちょっと見ていたのですが、出演が決まってからしっかり見ました。心に残ったのは『月とオオカミちゃんには騙されない』の曽田陵介くんと莉子ちゃん。「曽田くんかわいいな~」と思って応援していました。(笑)

――今回の出演が決まったときの心境は?

【モモカ】今までダンサーとして活動をしていて、芸能事務所に所属もしていなかったので、芸能のお仕事をやっていこうという決意は固まってなかったんです。でも、若い世代の方に人気のある番組に出させていただくことになったので、これをきっかけに本気で芸能の仕事を頑張りたいと思います。

――自分のアピールポイントは?

【モモカ】人見知りをあまりしないので、男性の前でも女性の前でも素のままでいられるフレンドリーなところです! 恋愛経験はゼロではないのですが(笑)、しっかり長くお付き合いしたことはありません。

――今回のメンバーが集まった雰囲気はいかがですか?

【モモカ】最初は人前で恋愛するのが恥ずかしいと思っていたのですが、みんな楽しんでいます。初めて会った日に年下の女の子たちを見て「若いな~」と思ったのですが、もう今は私が一番の歳下くらいのノリで(笑)、年齢に関係なくみんなフラットです。

――番組の最大のポイントは、メンバーの中に恋をしない“ウソつき”オオカミが男女のどちらかに1人以上が潜んでいることです。モモカさんは、ウソをつくのは得意ですか?

【モモカ】ウソをつけないタイプなので、感情をごまかすことはあまりせず、気持ちをそのままぶつけちゃいます。でも告白はしたくないタイプなので、告白してもらうために好きだよとアピールして引く、という駆け引きはします(笑)。

■「普段はヘラヘラしてるけどダンスには本気。踊ってる姿を見せたい!」

――好きな男性のタイプは?

【モモカ】結構見た目から入るタイプで、ガタイがいい人、肩幅が広い人、胸板が厚い人、二の腕が太い人など、筋肉質なマッチョ系の人が好きです。内面も男らしい人が好きで、さり気なく車道側を歩いてくれるたり、手をグイって引っ張っていってくれたり……、ちょっと強引な感じの人をかっこいいなと思います。

――自分のアピールポイントは?

【モモカ】ダンスを踊っている姿を見てほしいです! ヘラヘラしている普段の自分とは違ってかっこいい姿を見せられるので、ギャップを感じてもらえるはず。ダンスには本気で取り組んでいるということをぜひ見てください。

――仲の良い女の子と好きな人がかぶったら、どうする?

【モモカ】自分から引かないと思います。ライバルにも「私も好きだから」って言って、2人で取り合えばいいかなって。負けず嫌いなので諦めないし、本気で付き合いたいと思ったらとことんアタックします。

――この夏は『オオカミ』メンバーと一緒に過ごすことになりそうですが、やってみたいことはありますか?

【モモカ】好きな人と浴衣を着て花火を見に行きたいです。あと、メンバー全員で海に行ってマリンスポーツをしたいですね。メンバーと会うたびに新たな面を知るので、どんどん関係性が変わっていきそうだなと思っています。もともと、この番組に出る前からしゅうぞうとは友達だったのですが、今回、「あ、いつもと違う!」と新しい発見があったりしました。でも自分は初めからすべてを見せてしまっているかも……。男性から“友達キャラ”に見られないか心配です(笑)。

――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

【モモカ】ありのままの自分で恋愛を楽しもうと思っているので、素の自分を知ってもらえたらうれしいです!

■『虹とオオカミには騙されない』

最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”をかなえようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしない「“嘘つき”オオカミ」が男女のどちらか一方に1人以上潜む。そして、タイトルの「虹」にまつわる今シーズンだけの特別ルールがメンバーを惑わせ、恋心に拍車をかける。好きになった相手は“オオカミ”なのか、もしかしたら騙されているかもしれない…。それでも相手を信じ、自分らしく最高の恋を実らせることができるのか。予測不可能な恋の駆け引きと、自分の気持ちに本気で向き合うがゆえに生まれる男女の等身大でリアルな姿や自由な恋愛模様が、最大の見どころとなる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事