美 少年&なにわ男子、英文情報雑誌『Eye-Ai』W表紙 各8ページ特集で世界へとアピール
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャニーズJr.の美 少年と、関西ジャニーズJr.のなにわ男子が、9月1日発売の英文情報雑誌『Eye-Ai』(あいあい/ザ・ショット刊)10月号において、W表紙を飾っている。A面表紙B面表紙となる今回、撮り下ろしグラビア&独占インタビューの8ベージ特集で日本の美 少年を世界へ、なにわ男子はデビュー発表の瞬間を8ページで世界へと、ニュース発信する。

なにわ男子のTV出演情報

 
 A面(オモテ)表紙を飾るのは、テレビ朝日系ドラマ『ザ・ハイスクールヒーローズ』で主演を務める美 少年。『日本の“美少年”を世界に――』をテーマに8ページで特集し、世界へ向けた彼らからのグループ紹介や、メンバーの国際意識を調査。ソロカットは贅沢に1人1ページを使い、ページいっぱいにメンバーの顔アップを掲載。彼らばらではの美グラビアに仕上がっている。インタビューは日本語訳付きで、日本人読者も楽しめる内容に。

 今年7月28日“なにわの日”に行われた、なにわ男子のライブを取材。通常、裏表紙は広告掲載欄であるものの、一生に一度しかないデビュー発表を受け、広告枠を調整&カット。急きょ、B面(ウラ)表紙を設けて、45年の歴史を誇る同誌の伝統的なライブ表紙デザインが復活した。

 先月号では“ちゅきちゅきポーズ”で表紙を飾った、なにわ男子だがデビュー発表後に同誌のカメラに向けたのは世界共通の「好き」を伝える愛のサイン“指ハート”ポーズ。全世界になにわ男子からのうれしいデビュー発表のニュースを届ける。

 また、10月号では、なにわ男子の期間限定ポップアップショップ『なにわのにわ』特集、堂本光一ソロコンサート『KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL』レポート6ページ、HiHi Jets/美 少年『少年たち君にこの歌を』制作発表記者会見レポートなども掲載。その他にも駒井千佳子レポーターの連載など、世界中の人々が英文で日本の最新芸能情報を知ることができる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事