TOMORROW X TOGETHER、BTSの存在は「大きな力」 世界中のMOAへ感謝も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国5人組グループ・TOMORROW X TOGETHERが17日、2ndアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』のリパッケージアルバム、『The Chaos Chapter: FIGHT OR ESCAPE』の発売を記念したメディアショーケースを開催した。

【写真】スタンドマイクを使用しタイトル曲を披露したTXT ソロカットも(写真全21枚)

 2ndアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』の8曲に加え、タイトル曲「LO$ER=LOVER」(Vはハート)、デビュー後初めて全世界のMOAにプレゼントするファンソング「MOA Diary (Dubaddu Wari Wari)」、さらに「0X1=LOVESONG(I Know I Love You)feat. Seori (Emocore Mix)」の新規トラック3曲を追加した計11曲を収録。これまでの活動の中では最短期間となる、3ヶ月でカムバックした。

 報道陣との主な一問一答は以下の通り。

――2ndアルバム『The Chaos Chapter: FREEZE』がビルボート200で5位にランクインした感想。またこれから成し遂げたい目標

TAEHYUN:何よりもファンの皆さんに感謝を伝えたいです。5位のニュース聞いた時は信じられなかったです。世界中のMOAの皆さんが愛情を送ってくれる分、音楽でこたえようと話し合いました。僕たちが音楽を通じて伝えようとする真心が伝わるといいなと思います。

SOOBIN:多くの方々が僕たちの音楽を聞いて共感してくださると話してくださいますが、共感が大事だと思います。状況や環境、同年代を生きる皆さんの心を代弁できるアーティストになりたいと思います。

――世界中の10代、またほかの世代からも注目されているTOMORROW X TOGETHERの強みはなんだと思いますか。

TAEHYUN:音楽を聞いていてTOMORROW X TOGETHERっぽいと思ったら実際に僕たちの歌だった、という声をききました。そういう意味でも個性が強くなっていると感じます。自分たちの魅力と個性が入った音楽が僕たちの長所だと思います。

BEOMGYU:僕たちの物語を曲に盛り込んでいるから共感してくださっていると思います。誰もが一度は経験したことのあるものを盛り込んでいるので、愛情を送ってくださるのではないかと思います。

――先輩BTSからの刺激やプレッシャーはどう感じていますか?

YEONJUN:BTS先輩方の良い知らせを聞いてうれしいし刺激をたくさん受けています。素晴らしい先輩方が近くにいるということは大きな力になっています。プレッシャーは避けられない部分だと思います。打ち勝つために自分たちへの基準を厳しく設定し、努力しています。良いステージといい音楽で成功を証明できると信じています。

――パフォーマンスにおいてこれまでの違っている部分を教えて下さい。

SOOBIN:「LO$ER=LOVER」のパフォーマンスは重苦しい現実から逃げ出したいという少年の気持ちを表現しました。ニルヴァーナ「Smells Like Teen Spirit」など多くのロックステージを見てインスピレーションを受けました。控えめな振り付けから感じられる、内面の爆発的な表現。これを僕たちも表現したくてスタンドマイクを使用しました。外的要因で制限されるほど、内面はさらに激しくなるということを表現しようと思いました。

――「Anti-Romantic」がTikTokで流行したことについてどう感じているか。

YEONJUN:持続的に多くの方々とコミュニケーションしようとコンテンツを探したり、反応を見ながら準備しました。ステージとは違う、僕たちのフリーな姿を愛してくださっているのだと思います。

TAEHYUN:「Anti-Romantic」がたった一つのステージで予想外の反響を受けました。この曲が愛情を受けられたのはメッセージにあると思います。表現したかったのは「愛情はほしい、恋はしたい、でも恐怖を感じる」という内容です。そこに皆さんが共感されたのだと思います。

――TOMORROW X TOGETHERの音楽は若者の経験をどのように反映していますか?

BEOMGYU:僕たちが直接僕たちの話をしているので、共感を得ているのだと思います。ダイレクトに経験している状況を反映しています。

 TOMORROW X TOGETHERは、リーダーのSOOBIN、YEONJUN、BEOMGYU、TAEHYUN、HUENINGKAIの5人組。世界的人気を誇るBTSと同じ所属事務所としてデビュー前から注目を集め、2019年3月にデビューした。スタイリッシュなボーイズグループで、TOMORROW X TOGETHER という名称には「異なるあなたと自分が一つの夢のもと、一緒に明日を作っていく」という意味が込められている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事