TBS『THE TIME,』江藤愛&宇賀神メグが“進行役”担当
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今秋スタートのTBS系朝の情報番組のタイトルが『THE TIME,』(前5:20~8:00)。総合司会の安住紳一郎アナ、金曜司会の香川照之の脇を固める進行役として、江藤愛アナ、宇賀神メグアナの出演が決定した。

【写真】杉山真也の出演も決定

 さらに前番組『THE TIME’(ザ タイムダッシュ)』(毎週月曜~金曜 朝4:30~5:20)の司会を務める杉山真也アナが、そのまま『THE TIME,』にも出演する。

 同番組のコンセプトは「ニッポンの朝がみえる」。JNN各局からの列島中継なども交え、テンポよく、新鮮な情報を伝えていく。安住アナが生放送の帯番組を担当するのは、『ジャスト』以来16年ぶりとなる。

 香川は『半沢直樹』をはじめ同局のヒットドラマに多数出演し、TBS系SDGsキャンペーン大使も務めるなどマルチな分野で活躍。『ぴったんこカン・カン』をはじめ、多くの番組で共演経験のある息ぴったりの2人が強力タッグを組む。

<杉山真也>
学生時代からずっと朝型人間の私にとって、朝の番組を担当するのは入社時からの夢でした。今はどんな番組になっていくのか楽しみな気持ちと、安住アナウンサーと香川さんと一緒にお届け出来る光栄な気持ち、そして初めて情報番組の司会を務める責任、緊張感が入り混じっています。ダッシュからタイムまで、毎朝ロングスパートで駆け抜けたいと思います。もしよろしければ少し覗いてみてください。

<江藤愛>
朝の番組といえば、私が高校生の頃、安住アナウンサーの「レシート拝見」というコーナーが大好きで、ワクワクしながらTBSで朝を迎えていたことを思い出します。そして、香川照之さんのドラマ『流星ワゴン』の忠さんという父親像が大好きでした。とても心強い大黒柱のように感じます。出演者みんなであったかい家族を作っていきたい、そして、テレビの前の皆さんの大切な朝のひとときを一緒に過ごしていければと思っています。

<宇賀神>
真新しい番組に参加させていただける事となり、今は楽しみな気持ちと共に責任も感じております。朝、晴れやかな気持ちの時もあれば、そうでない時もあるかと思います。視聴者の皆さまがすてきな一日を過ごせるよう爽やかに、そして大切な情報を分かりやすくお伝えできるよう頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事