田中圭のコミカルな魅力さく裂「総理の夫はつらいよ!?」WEBスポット解禁
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 映像化が相次ぐ人気作家・原田マハ氏の小説を原作に、田中圭と中谷美紀が日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてダブル主演する映画『総理の夫』(9月23日公開)のWEBスポット映像が5種類解禁された。

【動画】「総理の夫はつらいよ!?」WEBスポット5種類

 物語は、初の女性総理が誕生した日本が舞台。鳥類学者の夫・相馬日和(田中)は、総理となった妻を微力ながら支えようとするものの、史上初のファーストジェントルマンとして自らも担ぎ上げられてしまう。順風満帆だった夫婦生活は、結婚10年目にして激変。「政界」という未知の世界で奮闘する様が描かれる。

 「夫はつらいぜ」編として解禁された3種類では、田中演じる日和が、日本初の“総理の夫”となることで、巻き込まれていく姿をコミカルに見せる。自身の母親にゴルフに連れて行かれ、秘書に怒られ、同僚に「応援が足りない!」と怒られ、母親に言いくるめられ、兄には怒鳴られ… 。

 「さ〜て来週の総理の夫は?」として解禁された映像では、特徴的なナレーションにのせて、日和と凛子(中谷)の夫婦に起こる出来事を紹介。総理夫婦のモーニングルーティーンの様子から始まり、政界で奮闘する凛子、その応援に励む日和の姿を見ることができる。

 「闘う凛子」編では、政治家として活躍しながらも、妊娠が発覚し「仕事も新しい命も絶対にあきらめない。勝たなくちゃ」と、困難に立ち向かう凛々しい凛子の姿が明らかに。しかし、映像の最後ではベッドで日和に語りかけ、日和にしか見せないような表情をみせる。この熱々な夫婦は数ある困難にどう立ち向かうのか、続きは映画館で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事