『映画 おかあさんといっしょ』お兄さんとお姉さんが歌う「きみイロ」本編シーン公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 子ども番組「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)の劇場版新作『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』(公開中)より、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが「きみイロ」を歌う本編シーンの一部が17日、公開された。

【動画】おにいさんおねえさんが歌う「きみイロ」本編映像

 同作は、いつも仲良しなお兄さん、お姉さんたちがケンカをしてバラバラになり、“ヘンテコ世界”に飛ばされてしまう。お兄さん、お姉さん、ガラピコぷ~がピンチを乗り越えようと奮闘する冒険物語。

 公開された本編シーンは、ケンカをして離れ離れになってしまった、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが再会を果たし、「きみイロ」を歌いだすと、モノクロだった世界が徐々に色を取り戻し鮮やかで明るい世界になっていく、というもの。

 今回ゲスト出演した同番組の11代目うたのお兄さん・横山だいすけはこのシーンについて、「大きなスクリーンで観て感動しました。幸せな気持ちになるシーンです。音楽の力を感じました。ぜひ劇場で観て欲しいです」とコメント。同作には「きみイロ」以外にも、「ぼよよん行進曲」「ネガイゴト」など番組でもおなじみの楽曲が数多く盛り込まれている。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事