西島秀俊主演『真犯人フラグ』主題歌、Novelbright新曲「seeker」に決定 主題歌入り予告映像も解禁
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の西島秀俊が主演する、10月10日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『真犯人フラグ』(毎週日曜 10:30)の主題歌が、5人組ロックバンド・Novelbrightの「seeker」に21日、決定した。併せて、主題歌入り予告映像も公開された。

【写真】佐野勇斗、生駒里奈、柄本時生ら…30名以上の豪華キャスト陣

 2020年夏にメジャーデビューを果たした後、『第62回日本レコード大賞』で新人賞を受賞するなど活躍中のNovelbright。本ドラマのために書き下ろした新曲「seeker」は、突如家族が失踪し失意の底に沈みながらも真実を求める主人公・相良凌介(西島)と重なる、切ない歌詞とメロディが特徴の心にしみるナンバーとなっている。

 平凡なサラリーマンの主人公・相良凌介(西島)は、妻・真帆(宮沢りえ)と高校生の娘と小学生の息子がある日突然、謎の失踪を遂げたことをきっかけに、“疑惑の夫”として世間の注目を浴びる。「あのダンナが殺したんじゃないの?」と、家族を殺害した“真犯人フラグ”を立てられながらも、頼れる部下・二宮瑞穂(芳根京子)の助けを借り、真実を暴く戦いに挑んでいく。

■Novelbrightコメント
どんなに絶望の淵に立たされても必ず一筋の光はある、その瞬間当たり前にあった幸せはどこかに隠れているだけで必ずまた見つけ出すことができるという希望を込めて、そして、折れない絆を胸に主人公の諦めない気持ちをテーマに作らせていただきました。
僕たちにこのような素晴らしいドラマの主題歌を担当させてもらえること、非常に光栄です。本当にありがとうございます。
クールかつ疾走感のある曲で僕たちNovelbrightの色も、そしてドラマにもすごく合った自信作ができましたので是非ドラマと共にたくさんの人の心に響き渡ってほしいです。
Novelbright・竹中雄大(Vo)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事