キンプリ岸優太“ソロ王子様”に気合十分 29日には26歳誕生日「いいスタートダッシュを切れそう」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・King & Princeの岸優太が(25)27日、都内で行われた『DUO』洗顔シリーズ新CM発表会に登壇した。28日よりスタートする新テレビCM『洗顔革命』篇では華麗なる王子様に変身。この日もCMと同じブルーの豪華な衣装に身を包み「普段も王子様の衣装も着させてもらったいるんですけど違いますね。背筋が伸びます。一人王子は初めてなので“ソロ王子”は気合の入り方が違いますね」と笑顔をみせた。

【全身ショット】リアル王子様!デュ王子姿で登場した岸優太

 冒頭からゆっくり回転する玉座から堂々と登場した岸は、司会の呼びかけにも気づかず「玉座と王子様衣装で私も(役に)入っちゃいました…すいません」と我に帰って、さっそく笑いを誘う。29日には26歳の誕生日を迎えるが「こんな節目に…“デュオもありがとうございます”。誕生日プレゼントをいただけた気分。26歳もいい年になりそう、いいスタートダッシュを切れそうです」と満足げな表情をみせた。

 これまではKinKi Kidsふんする“デュオ本兄弟”のクレンジングバームシリーズに“キシボー”として慎ましく登場していた岸だったが、今回の役柄はデュ王国 デュ王子 キシボン3世として、「国民の美しい姿のために革命を起こしたいと思っている王子です。歌とダンスを得意とする、愉快な王子で、さわやかさあふれる、優しい、かわいい、かっこいいすべてを兼ねそろえた王子です」と胸を張った。

 CM内ではダンスやターンを披露しているが「気持ちいい朝を迎えてほしいので、さわやか、軽やかを心がけてダンスを表現しました。監督も『君で良かったよ』と…。監督も万々歳。踊るたび、拍手喝采でした。自分で言うのもなんですが、監督が気に入ってくれた、手応えは感じました、多少、多少…」と恐縮しながらも充実した様子。

 会見では、自身の“3大革命”を「デビュー」「連絡先」「洗顔」として紹介し、そのたびに、CM同様にダンスやターンをキメて、フラッシュを浴びまくったり、“キシボン3世”として「朝の洗顔に革命を!デュ王国 デュ王子 キシボン3世!」と高らかに巻物を読み上げたり…とCMキャラクターを全う。写真撮影でも「王子様っぽい感じで」「ジャケットをバサッと」とカメラマンのリクエストにも丁寧に応え、その気合が現れたサービス精神旺盛ぶりをみせていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事