読売テレビアナウンサー、日替わりで『ミヤネ屋』MC担当 林マオアナは1年3か月ぶり番組復帰
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 読売テレビの報道情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』(月~金 後1:55~3:50)で、MCを務める澤口実歩アナウンサーが10月4~8日まで夏休みのため、同局のアナウンサーが代打MCとして日替わりで登場すると9月30日、発表された。最終日の8日には、2015年3月~2020年7月まで同番組MCを務めた林マオアナウンサーが1年3か月ぶりに番組に復帰する。

【写真】日替わりで登場する読売テレビアナウンサー陣

 4日は諸國沙代子アナウンサー、5日は中村秀香アナウンサー、6日は虎谷温子アナウンサー、7日は佐藤佳奈アナウンサー (初代打MC)、8日は林アナが出演する。各アナウンサーが意気込みのコメントを寄せた。

■各コメント

・諸國沙代子アナウンサー
澤口アナからは「宮根さんとコミュニケーションをとりながら進めることが大事」とアドバイスをもらいました。宮根さんと会話のキャッチボールが出来るタイミングを逃さないように気をつけます。どんな球も、阪神タイガース梅野捕手のように“後ろに逸らさずキャッチ”して返球したいです。そして何より、情報・ニュースを分かりやすく丁寧にお伝えし、視聴者の皆さまに安心してご覧いただけるよう頑張ります!

・中村秀香アナウンサー
入社1年目。アナウンサー研修を終えたばかりの新人ホヤホヤな頃、1日だけミヤネ屋の代打MCを担当させていただきました。本番前の心臓の音を今でも覚えています。私も入社5年目。また緊張した時には、以前先輩方からもらった言葉「宮根さんがいらっしゃるから大丈夫!」を心で唱えて本番に挑みたいと思います。いつも通りのライブ感あふれる『ミヤネ屋』をお届けできるよう努めます!

・虎谷温子アナウンサー
2006年7月のミヤネ屋初回放送を担当しておりました。当時入社1年目でしたが、あれから長~い月日が経ってしまいました…。朝番組担当の私にとって、『ミヤネ屋』は帰宅後、重要ニュースをチェックする番組。テレビをご覧の皆様のお力になれるよう頑張ります!

・佐藤佳奈アナウンサー
担当している朝の情報番組はゆるい雰囲気が持ち味の番組なので、『ミヤネ屋』への出演は正直不安でいっぱいです…。MCも初めての経験で緊張しますが、手のひらに人の字を3回書いて飲み込んでから本番に臨みたいです! テレビの前の皆さまにしっかりとニュースをお伝えできるよう頑張ります!

・林マオアナウンサー
まさか、またミヤネ屋のスタジオに立てる日が来るとはこれっぽっちも思っていなかったので、久しぶりに宮根さんの横に立てることが今はとても楽しみで、うれしいです! 最近はバラエティを中心に仕事をしているので、生のあのミヤネ屋独特のスピード感に付いていけるのか正直不安で、とても緊張しています。一日だけの復活ですし、どうせなら宮根さんを困らせるくらい暴れまわって、金曜レギュラーのタカさんと宮根さんに、二度と来るな!!と言われて、胸を張って終われたら本望です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事