山下智久&二階堂ふみ、アートのようなフォトセッション 『週プレ』メイキング動画公開
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優・歌手の山下智久がカバーモデル、女優の二階堂ふみがフォトグラファーを担当した『週刊プレイボーイ』42号(集英社)の撮影メイキングが、同誌公式YouTubeで公開された。

【動画】真剣な表情!色気たっぷりな山下智久と撮影する二階堂ふみ

 男性タレントが誌面グラビアと連動した表紙を飾るのは、同誌創刊以来初の快挙(※)で、創刊55周年特別企画として実現。5年前の創刊50周年記念号ではバニーガール姿で表紙を飾った二階堂が、今回は撮影する側となり、被写体として山下を捉えた。

 公開されたメイキング動画は、ときにポージングの指示をしながら被写体の山下にシャッターを切る二階堂と、さまざまなポーズを披露しながら圧倒的な表現力を魅せる山下、静かな雰囲気ながらも最高の一枚を目指してクリエイトしていく2人の姿を収めている。

 山下の新たな魅力を引き出し大きな話題となった表紙撮影の裏側は、まさにそれ自体が一つのアートのような完成度と余韻にあふれる。モニターに映し出された写真を見た2人の満足度にあふれた表情が、それを物語っている。

(※)同誌では坂東玉三郎(1972)、松本人志(2009)が表紙を飾っているが、誌面の撮り下ろしグラビアと連動した表紙は山下が初めて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事