田中圭、山形グルメ×新米に箸止まらず「ご褒美のような日」 100点満点中“1000点”つけ大満足
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の田中圭が18日、オンラインで行われた山形のお米『雪若丸』新CM発表会に出席。新米の実食では、山形牛のステーキなど“山形グルメ”が登場し、頬が緩みっぱなしだった。

【動画】ホカホカごはんと山形牛を豪快に頬張る田中圭

 田中ははじめに炊きたての米を頬張ると、大きく頷き「うん、文句の言いようがないです。1000点です。うまっ!」と満足げな表情を浮かべた。続いて、“山形グルメ”のステーキ、芋煮、さくらんぼの漬物などが登場。ステーキをその場で焼いて食すと「脂の乗り方がやばい。たまらないですよね。本当においしいです」とニヤケっぱなしだった。

 無言でひたすら食べている田中に対し、MCが「これだけたくさんのカメラが向けられている中で、おいしそうにパクパク食べますね」と問いかけると、「4回目なので(笑)。すごいご褒美のような日」とにっこり。今年で『雪若丸』イメージキャラクター4年目とあり、「1年目よりはみなさんへの罪悪感はないです。うまっ!」と箸が止まらなかった。最後は100点満点中“1000点”を付け、至福の時間を過ごした。

 『雪若丸』は2018年に本格デビューした山形県が誇るブランド米で、元気な粒立ちでしっかりとした食感が特長。新CMは18日よりオンエアされる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事