マツコ、50歳手前で「食欲も人並みに」 以前は「一食で三合」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントのマツコ・デラックス(48)が18日、都内で行われた『令和3年度 北海道米』の新米発表会に出席。イベントになぞらえて、食欲について話題が及ぶと「昔だったら威勢のいい話もできたけど、今は食欲も人並み程度になって…」とポツリと漏らした。

【動画】「食べる量が減ってきてます」食欲低下を告白したマツコ・デラックス

 以前までは「異常者だったから、一食で三合くらい食べてたわよ」と明かし、会場を驚かせたマツコ。現在のご飯事情を問われると「一食で三膳くらい。まぁそれでも“よく食べる”人並みよね(笑)」とほほ笑んだ。

 北海道米のイメージキャラクターを8年連続で務めているマツコは、今年も新CM(23日放送開始)に出演。この日のイベントでは、北海道米の「ななつぼし」「ゆめぴりか」「ふっくりんこ」「えみまる」をそれぞれ試食し「今はいろんなものが大変な状況。お米も倉庫にいっぱい余っちゃってるって。ちょっとずつ世の中も動き始めてきたので、日本の農産物をいつもより多く食べてほしい」と切実に呼びかけていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事