【スタバ新作】“焼き芋フラペ”が仮装? パチパチ食感のハロウィンドリンクに
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スターバックスコーヒーは、20日よりハロウィンの期間限定ドリンクを発売。今年は、現在発売中の『焼き芋フラペチーノ』に、遊び心あるトッピングで仮装させた『トリート with トリック フラペチーノ』が登場する。さらに、他のドリンクも仮装させることができる、パチパチ食感の新トッピングも。開発者のこだわりと、オススメのカスタマイズを聞いた。

【写真】ハロウィンムード満点! 怪しげなトッピングで“焼き芋フラぺ”が仮装?

■意外な組み合わせ“焼き芋×チョコレート” 飲んでみると相性抜群?

 『トリート with トリック フラペチーノ』は、『焼き芋フラペチーノ』(19日まで販売)に、ハロウィンのいたずらを仕掛けた1杯。カットした焼き芋をまるごと1個分加えブレンドしたベースに、ダークフラペチーノパウダーをプラスした。
「スターバックスのチョコレートパウダーは少しビターなので、焼き芋のロースト感と相性がピッタリです。さつまいもとチョコレートは意外な組み合わせかもしれませんが、ハロウィンのいたずらに騙されたと思って楽しんでいただきたいです」(担当者)

 ホイップには紫いも風味ソース&芋蜜風味ソースをトッピング。紫いも風味ソースはカップの中にも入っており、妖しげながらキレイな紫が、ハロウィン気分を盛り上げてくれる。コクのあるイモの味わいとチョコレートが絶妙にマッチ。ソースと相まって、飲み進めるごとに違った味わいを楽しむことができる。

■トッピングに味変…おすすめのカスタマイズは?

 さらに、カラフルなキャンディートッピング『ポッピング-トッピング』も登場(店内利用の場合+110円)。口に含むとパチパチ弾けるので、見た目、味わいだけでなく、食感でもトリックを楽しむことができる。限定ドリンクだけでなく、お好みのフラペチーノにトッピングして“仮装”することも可能だ。開発者オススメのカスタマイズは、チョコレートチップの追加(+50円)。

「焼き芋の質感にチョコレートチップの食感が加わって、より甘みが引き立ちます。一緒に無料のチョコレートソースをトッピングするのもおすすめですね」

 その他に、オーツミルクへの変更(+50円)も。オーツミルクの穀物由来のやさしい甘みと、焼き芋の甘みの相性がよく、チョコレートともよく合うそう。また、20日からは人気の定番ドリンクも期間限定のカスタマイズをしたバージョンが登場するので、ぜひチェックしたい。

 『トリート withトリック フラペチーノ』は、Tallサイズのみ690円、『ポッピング-トッピング』は110円(いずれも店内利用の場合)で20日より発売(なくなり次第終了)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事