中丸雄一、KAT-TUNメンバーに“潤い”あげたい 上田竜也は「指がカッサカサ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気グループ・KAT-TUNの中丸雄一が、23日より放送開始される『ベビーワセリン』新テレビCM『乾燥肌予防しよう篇』に出演している。商品にちなみ“潤い”をあげたい人を聞かれた中丸は「身近な人で言うとKAT-TUNの人たちですね。結構2人ともワイルドな人なので。特に上田(竜也)くんがボクシングをしていて、指がカッサカサなんですよ。塗りたくってあげたいですね」と願望を明かした。

【動画】中丸雄一が優しく覗き込む!『ベビーワセリン』新CM

 最近“潤った”出来事には「私事ですけど今年、KAT-TUNがデビューして15周年なんです。なので本当にありがたいことに、いろんな現場で『おめでとう』って言ってもらえますね。心が潤ってますよね。本当によく言われるんで、最近だんだん逆に申し訳なくなってきちゃって、逆に気を使います(笑)」と控えめな一面も覗かせる。

 CMでは中丸が、部屋でくつろぐ女性に「乾燥肌?」と呼びかけるシーンからスタート。「え?」と驚く女性に向け「ベビーワセリンで予防しよう」と乾燥肌予防におススメなポイントを紹介。さらに、中丸が自分の手にベビーワセリンを塗りながら「やわらかくて塗りやすい」とアピールし、優しく語りかけるように、おススメの理由を説明する。

 撮影では乾燥した冬の公園をイメージし、寒空の背景と枯れ木に囲まれたセットのなか、青色のマフラーとニットの衣装で登場。抑揚にこだわるあまり「セリフがゲシュタルト崩壊してしまった」と監督と笑い合いながらも、さまざまな表現に挑戦。カットがかかるごとに監督と相談する真剣な姿が印象的だった。また、商品を手に塗るシーンでは、あまりの手の美しさに「男性の手とは思えないほどキレイ」とスタッフから驚きの声が多くあがる場面も。

 以前からファンの間でも手の美しさには定評のある中丸だが「本来であれば、手撮りの方を起用すると思うんですけど、今回は自分がやらせていただいたので、手にかなり塗りました。今、手の肌が完璧な状態ですね 。完全に潤ってますね(笑)」と自ら手タレに。

 そんな中丸が商品をおすすめしたい人は「今、YouTube チャンネルをやってるんですけど『ジャにのちゃんねる』のみんなにぜひ使ってもらいたいですね」とのこと。「最近、みんな編集作業するようになってきて、結構指先を使っていると思うんですよ。絶対塗ったほうがいい、ベビーワセリン」と呼びかけていた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事