『くりぃむナンタラ』上田のミニスカ新企画 ウエダくん(51)を見抜く「ウエダくんには騙されない」始動
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーによるテレビ朝日系の新バラエティー番組『くりぃむナンタラ』(毎週日曜 後9:55)。きょう24日は衝撃の新企画「ウエダくんには騙されない」が誕生する。

【写真】いくつになってもミニスカが似合うウエダくん

 この企画は、ミニスカートの制服に身を包んだ51歳のおじさん・上田晋也(=ウエダくん)が、ゆな(『Popteen』専属モデル)、みりちゃむ(『egg』専属モデル)、海老野心というティーン女子3人の中にまぎれ込み、恋バナやファッションコーディネートに挑戦。クロちゃん(安田大サーカス)が進行を務める中、有田哲平とゲストの梅澤美波(乃木坂46)、長谷川雅紀(錦鯉)、平子祐希(アルコ&ピース)が、さまざまなヒントをもとに、4人の中からウエダくんを探し出す。

 ティーン女子&ウエダくんはボイスチェンジャーで声を変えたうえでアバター化。はたして、見た目ではまったく判断がつかない状況で、有田らはJKになりきったウエダくんを見抜くことができるのか? “くりぃむシリーズ”が誇る不動の人気企画『ミニスカート陸上』に次ぐ、上田晋也の新たなミニスカ企画となるか。

 まずは、ハマッているスイーツや最近の鬼リピ曲、あこがれの芸能人など、ティーン女子たちのプロフィールをヒントにウエダくんを探す「プロフィールでウエダくんに騙されるな」からスタート。「おっさんだから若い文化を知らないはず」と自信満々で挑む有田だが、なんとティーン女子3人が、上田のおじさん感を薄めるべく事前にレクチャーを実施。さらに話し方や声のトーンをウエダくんに寄せていくというファインプレーを繰り広げる。その戦略に気づいた有田は、頭を抱えながらも鋭い相方分析を披露。果敢にティーン女子のチームワークに切り込んでいくが…。

 予算2万円で彼氏とのデート服をコーディネートしたティーン女子3人&ウエダくん。有田らは、どれがウエダくんのコーディネートした服かを予想する。実際に4人がコーディネートした服を着たモデルが登場するやいなや、「おひとりだけ、授業参観みたいな方が…」と苦笑してしまう有田。また、梅澤も「女の子の気持ちがわかってない!」と鋭い着眼点で、ある一人をロックオンするが…。有田が「うえええー!」と絶叫した、驚きの展開が待ち受ける「ファッションコーデでウエダくんに騙されるな」も注目だ。

 4年間遠距離恋愛をしているという長谷川が、ティーン女子&ウエダくんに、「プロポーズをしたいと思っているんですが、どんな場所で、どんな言葉がいいと思いますか?」と相談。そのアドバイスを聞いて、どれがウエダくんかを見抜くという「恋バナでウエダくんに騙されるな」。最後に会ったのがおととしと聞いたティーン女子たちが、爆弾発言を連発し始め、長谷川はすっかりタジタジに。さらに、これまではウエダくんを含め一致団結していた4人が口々に意見を語り始めるというカオスな事態までぼっ発。ウエダくんにとっては、この自由発言タイムがアダとなり…。「信念をもった口調でわかった(笑)」と自信を見せる有田だが、その結果は。

 はたして51歳のウエダくんは、ウソがバレないようにティーン女子に溶け込めるのか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事