つばきファクトリー・新沼希空、全身薬疹で28日のバースデーイベント延期 活動再開は経過見ながら検討
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アイドルグループ・つばきファクトリーの新沼希空(にいぬま・きそら/22)が全身薬疹との診断を受け、28日に予定していた自身のバースデーイベントの開催を延期すると26日、公式サイトで発表された。活動再開については「経過をみながら医師の診断を仰ぎ、検討してまいります」としている。

【写真】2017年には… レコ大最優秀新人賞を受賞したつばきファクトリー

 公式サイトでは「メンバーの新沼希空ですが、先週末に体調不良を訴え、昨日、病院で医師の診察を受けた結果、全身薬疹との診断を受けました」と説明。医師よると、症状改善までは2週間程度の加療が必要とされ、「皮疹の完全消退まではさらに時間を要する可能性があるため、活動再開に関しては、経過をみながら医師の診断を仰ぎ、検討してまいります」としている。

 これにより、28日に神奈川・LANDMARK HALLで予定していた『新沼希空バースデーイベント2021』は開催を延期、31日の島根・島根県民会館・大ホールで予定していたHello! Project 2021 秋『続・花鳥風月』公演は欠席する。30日に東京・ベルサール新宿グランドにて開催される、forTUNE musicイベントの対応については「決まり次第追ってお知らせいたします」とした。

 新沼は1999年10月20日生まれ、愛知県出身。愛称は“きそら”。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事