欅坂46・菅井友香、1st写真集から水着カット先行公開 城を改装した隠れ家ホテルで撮影
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 人気アイドルグループ・欅坂46の菅井友香(22)の1st写真集『フィアンセ』(6月5日発売/講談社)に掲載される“水着カット”が、先行公開された。パリ近郊の瀟洒(しょうしゃ)な隠れ家ホテルで撮影され、清楚な雰囲気の中にも大人の色気も感じさせている。

【別カット】パートナーと念願の再会を果たした菅井友香

 ネイビーのチューブトップタイプの水着は、白いラインとリボンが菅井の上品さをさらに引き立てている。撮影地はパリ近郊・シャンティイの森のなかにある19世紀の城を改装して作られたホテル。その地下にある室内プールはモダンで優雅な雰囲気で、お嬢様である菅井とバツグンにマッチしている。

 菅井は「大人っぽい場所と大人っぽい水着ということもあって、今回の写真集で着た水着の中でも一番大人っぽく撮っていただけた、お気に入りのカットです」と自信を込めて紹介。「プールは本当にきれいで高級感があって、水着もプールにぴったりだったので、リラックスして撮れました。撮影直前まで雨が降っていたんですけど、ちょうど撮影しはじめたら雨が上がって良い光が入ってきて、自然と表情も柔らかくなっていきましたね」と撮影秘話を明かしている。

 2017年1月からグループのキャプテンを務める菅井は、柔らかな雰囲気から“癒やし”代表として親しまれる存在。アイドル界でも随一のお嬢様で、丁寧で気遣いにあふれた言動や癒しの笑顔に、ファンのみならず市井の人々からも敬意を込めて”菅井様”と呼ばれている。

 写真集の公式ツイッター【@yuuka_paris】では、作品の新たな情報を更新するほか、オフショットや菅井の飾らない素顔を収めたムービーなどを公開している。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事