光石研、ドラマ『星屑リベンジャーズ』で新川優愛と対決「アクの強さで対抗したい」 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 動画配信サービス「AbemaTV」と名古屋のテレビ局「メ~テレ(名古屋テレビ放送)」が共同制作する、連続ドラマ『星屑リベンジャーズ』(7月23日スタート)の出演者が新たに発表された。

【写真】アイドルグループを演じる5人

 同ドラマは、“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、新川優愛演じる主人公・楠木春が、全てを失いながらも男性アイドルグループ5人組をプロデュースして芸能界をのし上がっていく様子を描く“痛快サクセスストーリー”。

 主人公・春が譲り受けることになった芸能事務所・クリークプロモーション社員で、今後ともにプロデュースしていくことになる間野あかり役で元乃木坂46の生駒里奈が出演。あかりは、おっとりしているようだが実は計算高く、毎日必ず定時に退社するがプライベートが全く見えない不思議な女性。生駒は「いつも私を支えて下さっている方々を思い、そしてあかりちゃんというかわいらしい名前にもかかわらず性格は難ありな役どころもしっかり演じていきたいと思います。まだまだ私はチャレンジャーです。共演者の方々のお力をお借りしつつ、頑張って味を出して行きたいと思ってます」と、意気込みを語っている。

 春がプロデュースする男性グループ5人組が過去に所属していた大手芸能事務所・渡長プロダクション社長の渡長秀一郎役には名バイプレーヤーの光石研。「新川さん演じる、新人芸能事務所の社長との対決がとても楽しみです。存在感、眼の大きさでは負けますが、なんとかリアリティあるアクの強さで対抗したいと思っております!」。

 音楽クリエイターの新谷恭介役で清水尚弥も出演。「職業は違えど、行く手を阻む困難に下を向きそうになりながらも、それでも顔を上げて立ち向かう人の姿は何か心に感じるものがあるのではないかと思いますし、それをお届けするのが今回の自分の使命だと思っています」と、コメントを寄せた。

 同ドラマは、7月23日(後11:00)より10週にわたり「AbemaTV」で先行配信。メ~テレでは1週間遅れの7月30日(深0:55)より放送。

■キャスト
楠木春:新川優愛
間野あかり:生駒里奈
結城史人:森永悠希

速水祐也:塩野瑛久
泉遼太郎:花沢将人
前沢太一:内藤秀一郎
小宮山陸:本田響矢
新谷恭介:清水尚弥
   ・
渡長秀一郎:光石研

■放送情報
#0 7月16日 後11:00~
URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AawoSkFoXnrE7R

#1 7月23日 後11:00~(※本編放送開始)
URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/DWLco1kiv9TudR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事