野性爆弾くっきー、『2018 上半期ブレイク芸人』1位「そんな実感ない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが13日、都内で行われたショートムービーアプリ『Tik Tok』新CM発表会に出席。同日ORICON NEWSが発表した『2018 上半期ブレイク芸人ランキング』で1位に輝き、「ありがとうございます。自分そんな実感なくて、毎日好きなお笑いという仕事をこなしているだけです」とかっこつけながら喜んだ。

 9頭身モデルの黒木麗奈とCMで共演したくっきーは「地下水すすっていたような芸人なんで、CM出られるなんて奇跡です」と感謝。アーティスト、俳優と活躍の場を広げ、「今は休みなく働かせていただいています。ありがとうございます」と多忙ぶりを明かした。

 同ランキングで4位に入ったお笑いコンビ・ガンバレルーヤも同席し、よしこは「街なかでも声をかけてもらえるようになりました。私はテレビで昔“偽善者”って呼ばれていたっていう話をしたので、『偽善者だ』とか、(まねをしている)『小雪だ』とか。本当に小雪さんと間違えられているんでしょうね」と知名度アップを実感していた。

 発表会では、くっきー、黒木、ガンバレルーヤがTik Tokの撮影に挑戦。くっきーは、音楽にあわせて振り向こうとするもののうまくいかず、背中だけがずっと映っているという不思議な世界観あふれる動画を披露した。

 新CM「ビーチ篇」「ふたりの1日篇」は20日より放映。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事