ラブライブ!声優・斉藤朱夏、サプライズケーキに涙ぐむ「本当にやられました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 声優の斉藤朱夏(22)が18日、都内で1st写真集『裸足。』(東京ニュース通信社)の発売記念サイン会を開催した。斉藤は人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役として声優デビューし、同アニメの声優ユニット「Aqours」としても活躍する。

【写真】サプライズケーキに驚く斉藤朱夏

 囲み取材中には、16日に22歳の誕生日を迎えた斉藤を祝福するバースデーケーキが登場。スタッフからのサプライズに「泣いちゃう、泣いちゃう」と感激し、涙ぐむ場面も。「本当にやられましたね。誕生日終わったらこういうサプライズとかないので、本当に気のゆるんだ状態だったのでやられました。感謝でいっぱいです」と笑顔を見せた。

 初写真集は初めて訪れたという沖縄で撮影。お気に入りのカットを聞かれると、白いワンピースを着ているカットをチョイス。「自分でこんな表情できるんだと思った。白いワンピースのカットは全部お気に入りです」と語った。

 親交のあるNGT48の荻野由佳からも連絡がきたといい、「すごくすてきな一冊だと言ってくれた」とにっこり。7月に放送された『FNSうたの夏まつり』の翌日にも「ノリで朝会おうってなって、2人で朝活しました」と仲良しぶりも明かした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事