マジプリ、12月に2ndアルバム 西岡健吾「捨て曲なしの全曲神曲」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東海地区を拠点に活動する5人組ボーイズグループMAG!C☆PRINCEが、12月5日に2ndアルバム『B e l ! e v e r』(ビリーバー)をリリースすることが明らかになった。

【写真】『本気☆LIVE Vol.6』ライブの模様

 6月に発売された7枚目シングル「SUMMER LOVE」(サマラブ)がオリコン週間シングルランキングで初の1位を獲得し勢いを増すなか、前作『111』(昨年1月発売)から1年11ヶ月ぶりとなる2ndアルバムのリリースが決定した。

 夢を信じ、立ち向かう決意が込められた表題曲「B e l ! e v e r」、「SUMMER LOVE」などのシングル曲のほか、初商品化音源も多数収録。初回限定盤のボーナストラックにはファンの間ではおなじみのメンバー内ユニット曲が収められる。

 アルバム発売後、デビュー3周年記念日の12月23日には、東海地区最大規模の愛知・日本ガイシホールでワンマンライブ『本気☆LIVE Vol.7 in ガイシホール ~MAG!C☆PRINCE 3rd Anniversary~』が行われる。

 西岡健吾は「アイドル好きな西岡からしてもマジプリの楽曲は捨て曲なしの全曲神曲だと思っているので、早くみなさんにCDで聴いてほしいです!」と待ちきれない様子。リーダーの平野泰新は「シングル『SUMMER LOVE』でオリコン週間1位という夢がかないました。このアルバムをたくさん聴いていただいて、僕らのもう1つの大きな夢、12月23日に控えている日本ガイシホールで一緒に盛り上がりましょう!」と呼びかけている。

■MAG!C☆PRINCEメンバーコメント
▽平野泰新
2ndアルバムの発売が決定しうれしいです。
本当に曲数が増えてきて、今まで音源化されていなかった曲も多数あるのでファンの皆様も待ち望んでいたんじゃないかなと思います!
シングル「SUMMER LOVE」でオリコン週間1位という夢がかないました。
このアルバムをたくさん聴いていただいて、僕らのもう1つの大きな夢、12月23日に控えている日本ガイシホールで一緒に盛り上がりましょう!

▽大城光
今作はこの曲はこんな時に聴きたいとか、この曲聴いてた時はあんなことがあったな、など、一曲一曲を思い出と一緒に振り返ることの出来るアルバムだと思います!
歌詞カードを見ながら、それぞれの曲をしっかり聴いていただけることがCDという形になる素晴らしさだと思うので、僕たちの良さ、成長を感じていただけるこのアルバムをよろしくお願いします!

▽永田薫
LIVEでしか聴けなかった楽曲も、このアルバムに収録されるということで、とてもうれしいです!
収録曲数も多くて、初回限定盤のボーナストラックという形ですが、ユニット曲も音源化されるので、このアルバムは本当に最強だと思います!

▽西岡健吾
ファーストシングルリリースから丸3年。この3年で楽曲がたくさん増えました!
アルバム収録曲を見たら、あれ?!この曲CD化されてなかったんだ!と思ってしまうくらいライブでたくさん歌ってる定番曲も初めて収録されていたり、初回限定盤にはユニット曲が入っていたり。
3年間の成長をものすごく感じられるアルバムになっています。
アイドル好きな西岡からしてもマジプリの楽曲は捨て曲なしの全曲神曲だと思っているので、早くみなさんにCDで聴いてほしいです!

▽阿部周平
僕たちの2ndアルバムの発売が決定しました!
これからリリースイベントもやっていきます!その1回1回を大切に、全力で盛り上げていきます!
音源化されていなかった曲も入っているので、発売を楽しみにしていてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事