くりぃむしちゅー、1年3ヶ月ぶりANNも通常運転「いや、まいったね」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが、31日深夜放送のラジオ番組『くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン』に生出演。今回、1年3ヶ月ぶりに復活を果たしたが「163回目のレギュラー放送」として、有田哲平の「いや、まいったね」を合言葉に通常運転でスタートした。

【写真】大トリは…次長課長が約10年ぶりに復活

 有田がNHKで放送中の連続テレビ小説『半分、青い。』に出演中であることから、冒頭からその話題になるかと思いきや、2人が通っていた熊本県立済々黌高等学校の近くにあった中華料理店のエピソードを30分近くトーク。有田が番組タイトルをコールすると、上田晋也も「『半分、青い。』の話は?」と絶叫しながら、163回目のレギュラー回が幕を開けた。

 番組中盤には、熊本地震復興のために2016年6月から月1ペースで続けているチャリティートークライブに関する重大なお知らせが。9月10日に、2度目の熊本県庁訪問を行い、募金額を届けに行くことが明かされるも「トークライブも引き続きやっていきます」と今後も継続していくと宣言していた。

 毎週月曜から土曜の深夜1時より放送されている、ニッポン放送の人気枠『オールナイトニッポン』(ANN)が50周年を迎えたことを記念し、27日から9月1日までの1週間は、『ANN』とその直後の深夜3時から放送される『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティーを“芸人”のみが担当する「お笑いラジオスターウィーク」を開催。今回の『くりぃむANN』は金曜枠を担当した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事